☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(68)

2017年06月30日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


ずっと前、『でんしゃごっこでピクニック』というミニ絵本を作りました。
(2007年の7月にアップしました)

その記憶があるココちゃんは
今回もその方法で出かけるつもりらしいのです=^_^=


《お詫び》
筆者はそのページをここに表示する方法を知らないので
お見せすることができません。
申し訳ありません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(67) | トップ | 味噌玉を作りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-07-01 10:56:24

「ココの母さんおはようございます

『まるココの日々(68)』ありがとうございます

1コマ目から嬉しそうな楽しそうなココちゃんにつられて、ぼくもワクワク♪

みんなでリュックしょって、星が出てる時間に遠足?どこに行くんだろう?

はぐれないように『でんしゃごっこ』で出発!
(ココちゃんの踏み出したあんよがカワイー
先頭のココちゃんに みんなついていきますよ〜

階段を上ってる横からのシーン、とっっってもステキですね
みんなのウキウキが伝わってきます
みんなで一段ずつ上がってたどりつくのは…?

わ〜
少し先には お月さま
ねねちゃんが待っててくれてるんですね
早く会いたいのをこらえて、みんなで一歩ずつ上って行きましょ〜

ココちゃんは、お月さまへのピクニック経験者(にゃん)だったんですね
ミニ絵本も読ませていただきました
今回のように みんな楽しそうな様子が伝わってきて『いいな〜』と思ったけど、今回ぼくも参加できたので大満足ですありがとでーす

お月さまにたどりついたら、みんなで ごはんタイムかな?
みんなのリュックの中には何が入ってるのかもワクワクポイントですね

ココの母さん今回も楽しくてステキなお話しありがとうございました

あっ!ぼくも記事にジャンプできるやり方、分かりましぇん
でも日付を教えていただいたので ちゃんと到着することができましたよ

今日から7月ですね
夏前、体調にも気をつけながら…今月もよろしくお願いします」まるより。
返信する
まるちゃん (ココの母)
2017-07-01 15:44:13
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
ウキウキ~なコメントをありがとうねえ♬

ミニ絵本をわざわざめくって(?)クリックして
読んでくれてありがとうね(*´▽`*)☆
これ(絵本)を作った頃のまるちゃんは
最近、まるちゃんブログに登場する
7歳くらいのあのカワイイまるちゃんなのね(^-^)

そんなカワイイワンちゃんが遠い長崎の地にいるってことを
その頃のココちゃんも私も知らなかったのね。
当たり前だけど、不思議な気持ちねえ(^.^)


ミニ絵本と今回の遠足と、ひとつ違うところがあるんですが・・・・
絵本の方では地上からの出発で
この4コマでは『まるココランド』からの出発なんです。


さぁ、無事にお月さまに到着できるといいですね(^◇^)☆♪

今回も細かいところまで見てくれて「恥ずかしい」けど
「うれしい」なあ、ありがとうね、まるちゃん(´∀`*)ウフフ

まるちゃんも、記事ジャンプ方法『分かりましぇん』
って言ってくれて、何だかホッとするやらこれでいいのやら(^_^;)
ま、ボチボチやりましょうねえ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

次回まで、のんびり待っててねえ(^_^)/~

こちらこそ、7月もどうぞよろしくねー\(^o^)/☆♪
まるちゃんもまるママさんも
暑さに負けず、たくさん食べてゆったり過ごして下さいねえ(*^^)v
返信する

コメントを投稿