☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

予知能力?!

2005年11月23日 | ある日のこと
夜10時まえに、おかあさんが雨戸を閉めるときに「変な雲が見えるよ」っておねえちゃんに話していました。
「地震がくるよ、きっと」なんて言って、わたしには「ココちゃん、地震が来るってわかる?」って訊くのよぉ。
わたしが「わかんにゃ~い」って鳴いていたら、ニュースで紀伊半島の方で地震がありました~って。
すごい、おかあさん。
予知能力? たまたま当たっただけ? でも前も雲を見て、地震を予知したわよねえ。
でも、この場所に来たらやっぱり怖い。
写真は、おかあさんが作った「簡単なりんごのタルト」
わたしは食べられないの。残念。おねえちゃんは3切れも食べました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ食べられないの? | トップ | ほっそり・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すすすごーい! (トラネコ)
2005-11-27 00:34:23
地震雲の話は聞いたことあったけど、

わかる人が身近にいるなんて。

すすすごーい。

また来そうになったら教えてくださいね。



ところで、おいしそうなタルト!

手作りなんてステキー。

そういえばこの間、はちみつしょうがを

作りました。なかなかいけました!

ありがとうございました!
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2005-11-27 17:41:42
ココちゃんのおかあさん、地震博士やね。

変な雲ってどんなの~?おえかきツールで

描いて載せてほしいな~。

「簡単なりんごタルト」美味しそう~~。

どんなに簡単に作れるんやろ~

作り方をぜひ、ぜひ
返信する
地響きも・・・ (ココ)
2005-11-28 21:51:21
トラネコさん、普段あまり見かけない雲の形が気になるのよ。この日は夜なのに、南の方に楕円形の大きな雲がポッカリ浮いていて不自然でしたよ。
返信する
ごめんねトラネコさん (ココ)
2005-11-28 21:54:29
今間違って、エンターキーを押してしまいました。

蜂蜜生姜、気に入ってくれてうれしい!

おかあさんは、毎日2~3杯は飲んでるの。去年はこれでインフルエンザにも罹らなかったのよ。

トラネコさんも続けて、ハナオくんのためにも元気に冬を過ごしてね。
返信する
お絵かきツール。。。ね (ココ)
2005-11-28 22:01:21
ぐーぐーさん、おかあさんはお絵かきツールにチャレンジしようと頑張ったことがありました。

再度、挑戦してみようと言ってますけど、地震雲はいろんな形で現れて、おかあさんの「勘」で「あ、地震が来そう」って感じるというあいまいなものなのよぉ。

簡単なタルト、今度レシピのっけちゃう!
返信する

コメントを投稿