☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

涼しい一日

2008年08月22日 | ココ日記
きょうは一日とても涼しくて、この扇風機もお休みしていました。
わたしはいつも、こんなふうに台の部分にひじをついてくつろぐものだから、思わずスイッチが入ってしまったり、止まってしまったりしてしまいます。
おかあさんが、スイッチを入れたい(または止めたい)時にわたしが邪魔でできないから、そのままにしておくと、わたしのひじがまた作動してしまうんです。
ま、仕方ないわね。

きょうはさすがに扇風機にくつろげず、うしろの押入れで半日お昼寝しました。
この激しい温度差について行けるでしょうか?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おはよー」って言えた | トップ | ウツセミ? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2008-08-23 12:14:43
こににゃちわー。

この3日ほど涼しくて気持ちよく眠られるにゃ。
えふ母さんは「クーラーかけずに寝られるせいか、すごく眠くてたまらない」と言って
今朝は30分お寝坊してるし、朝からテレビかけたまままた寝てしまってるにゃん。
チビちゃんもえふ母さんの横でいっしょにお寝んねしてる。

チビちやんは寝ている時がいちばんかわいいにゃ、ずっと寝ててほしいにゃん。
ココちゃんはおしとやかだから、ぼくはココちゃんとお友だちがいいにゃー。
チビちゃんはキライにゃ、ぼく、いつも追いかけられて鳴いてるにゃん。
返信する
風邪を引かないように (アリス)
2008-08-24 17:54:46
本当に気温差が激しくて、体が付いて行かないとお母さんは言っています。私は、寝場所をいろいろ変えながら、気温差に対応しています。時々、お母さんは私の寝場所が分からなくなるみたいです。お互いに風邪を引かないように気を付けようね。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2008-08-24 22:00:06
ココちゃん、オーアーニョー
あっ!コーンバンニャーンだった。
ほんまに涼しくなってきたね。
ぐーぐーおばちゃんもえふ母さんと同じで
眠くてたまらにゃいです。
返信する
ごぶさたですー。 (トラネコ)
2008-08-27 20:40:45
ココちゃん、扇風機つけられるのね。
ハナオ氏はなにもできないわよー。
でも、ホント今は涼しくていいけど、
来週暑いと言ううわさ。
温度差が子わーーい。
返信する
まだ涼しい (ココ)
2008-08-28 14:47:32
えふさんちのコロちゃん
涼しいと、今までの疲れがドッと出るみたいね。
えふ母さん、その行動で正解!うちのおかあさんは眠いのに無理して動いて、今頭痛中。
コロちゃんを追いかけてるチビちゃんも、涼しいとおとなしくなる?ダメ?あと少しで大人しくなるかもね。
だって、猫って1年経つと20歳だから。
コロちゃん、がんばってチビちゃんの面倒見てね。
わたしもコロちゃんとお話してみたい。

アリスちゃん
おかあさんは、この気温差でのどがイガイガすると言って寝るときはのどスプレーを枕もとに置いています。
わたしも寝場所を(狭い家の中だけど)あちこと替えているのよ。アリスママも風邪ひかないで。

ぐーぐーおばちゃん
わぁーい、おばちゃん、お久しぶり。コンニチニャー。
涼しいからおばちゃんも眠くてたまらにゃい?
みんなで「コロ語」を広めましょう。
おばちゃんのブログにまた行くからねえ。

トラネコさん
ッキャ!トラネコさん、うれしい!
元気になっていってよかったですねえ。
この涼しさはホントに8月?って感じですね。
気温差に弱いおかあさんもビビッテいます。
トラネコさんもお大事にね。
返信する

コメントを投稿