☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

涙目で見るみたいなお月さま?

2010年04月09日 | ある日のこと
夜、10時少し前になると、おかあさんは茶の間の雨戸を閉め始めます。
その時、必ず夜空を見上げて「ココちゃん、お星さまがきれいだよ」とか「お月さまが出てるよ」などと言ってくれます。
だからって、わたしが「へぇ~、見せてぇ!」と言って走り寄ることもなく、せいぜい「ンーーー」と返事して、また目をつむるのであります。


これは少し前に見たお月さま。
満月できれいだったので、写メの夜モードで撮ったんだとか。

威光を放つかのような不思議なシーンとなりました。

かぐや姫が降りて来そうな、おおかみが人間に変身しそうな、白鳥が王子さまに変身しそうな、そんな夜でありました・・・・。

「お月さまっていつまで見てても飽きないのよねえ」って、おかあさんはだんだんうつろな目になってきてしまいました。

だいじょうぶかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お医者さんをはしご | トップ | おとうさん作 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2010-04-09 21:48:48
こんばんにゃ。

ココちゃんのお母さんお月さまが好きなんにゃ。
そのうち満月の夜には、ひげが生えて耳が立って牙も出て
「ニャ~ゴ」って猫女!?になるかもにゃ。

えふ母さんもお月さまが好きにゃん。前にも言ったかも
しれないけど、えふ母さんは「お月様を見てるとポッカリ
空に開いた異次元の穴みたいに思える。その開いた穴から
『バァ!』と誰かが顔を覗かせるような気がするわ」って
変なこと言い出しますにゃん。



返信する
えふさんちのコロちゃんへ (ココ)
2010-04-12 14:18:10
コロちゃん、えふ母さんもいろんなこと考えてのねえ。
異次元の穴、ってまるでドラえもんのタイムマシンの行き先みたい!

満月の夜に、耳がとんがってヒゲが生えてネコになっても構わない、そのほうがココちゃんとお話ができるもんねえ、っておかあさんは大受けですよ。
返信する

コメントを投稿