☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々 (227)

2020年01月03日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


明けましておめでとうございます。

今年は音純(ねずみ)ちゃんの年です。
そこへやって来た加比原(かぴばら)さんは、実は音純ちゃんの親戚だと言います(゚д゚)!

そうなんです。
カピバラという動物は、ネズミの仲間だったんですね。

みんな仲良く新年パーティーは開かれました♪

今年も「まるココの日々」をよろしくお願いしますm(__)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きみかんで風邪予防 | トップ | まるココの日々 (228)  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pi_cnan-po_chan)
2020-01-04 09:27:16
ココちゃんのおかあさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

みんなの最高の笑顔を見てたら
今年も頑張れそうです。
ココちゃんのおかあさんの4コマは
えっ?そうなんだと知らないことが
わかって嬉しいです。
それに、みんなの表情が可愛くて
美味しそうなのがいっぱい出てきて。
加比原さんのゆずケーキも
美味しいだろうな。

ココちゃん
ぐーぐーおばちゃんは
年末年始、夜も布団を敷かず
コタツで寝てしまってます。
年賀状を書こうと思って
コタツを置いたのに
年賀状書かず
ぐーすかぴいと寝て
気がつけば朝です。
ココちゃんもお正月はおとうさんや
おかあさんとコタツで
のんびりしてたかにゃ?
返信する
ぐーぐーさん (ココの母&ココ)
2020-01-04 16:01:30
ぐーぐーさん、あけましておめでとうございます。
温かなコメントをありがとうございます、嬉しいなぁ♪

4コマを描いていて何気なく調べたりしたことを入れてみたくなったり、
今日はこんな日だった、ということを織り交ぜてみたりして
自分でも楽しんで描こうと思っています。

ぐーぐーさんにそう言って頂くと、また描く気力が湧いて来るんですよ~、ありがとうございます(^-^)
まるココランドのみんなにも、いつも笑顔で暮らして欲しいんですよね。

加比原さんのゆずケーキ、どんなんかなー。ワタシも見てないもので(´艸`*)


*****************

ぐーぐーおばちゃん、あけましておめでとうございます!
ココで~す(=^・^=)☆

おばちゃんもこたつと仲良しなのね。
わたしもこたつが大好きだから、今年も下りて来ていつもヌクヌクしています♪
お正月は、おとうさんがトドのように座ってテレビ観てたから、
(足は中に入れてないのよ)わたしも一緒に温まっていました。
おかあさんは、4コマ描く時はこたつだと描きにくいと言って、
台所のテーブルで描いています。
そしたら何と、足の指がしもやけになったらしいの。
そんなに寒くないのにね。きっと血の巡りが悪いのね。
頭の血の巡りも悪いのに、上下で悪くて大変だわね(笑)

おばちゃんもこたつを出しているうちに、十分楽しんでください♡
おかあさんは年賀状のお返事遅くなりそうな時は「寒中見舞い」で出す、と言っています。

今年も無理せずマイペースで過ごしましょうね。
ぐーぐーおばちゃんとお話すると、ついつい長くなっちゃいますねえ。

風邪に気をつけてね。ココでしたー(@^^)/~~~
返信する
こんな新年パーティーなら。 (まりちゃん)
2020-01-05 19:58:24
あけましておめでとうございます。

忘年会や新年会
あまり気が乗らない人間なんですが、
まるココランドの新年パーティーだったら
参加してみたいですね~。
たくさん仲間が増えてとても楽しそうです。

ココちゃんのお母さん、ココちゃん、まるちゃん、
そして、まるココランドの皆さん
2020年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
まりちゃんさん (ココの母&まるココランドファミリー♪)
2020-01-06 17:28:03
まりちゃんさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

コメントありがとうございます(^-^)
私も忘年会新年会その他会合、あまり得意ではないです(^^;)
ヒトが大勢、というのがどうもちょっと・・・(~_~;)

まりちゃんさんが、まるココランドの新年会なら参加しても大丈夫、と言って下さって
すっごく嬉しいです♪
クセがありそうでそうでもない仲間たちなんですから(´艸`*)
だってみんな「邪心」がないからこのランドに来れた、と勝手に思ってます、ハイ。

まりちゃんさんなら、きっとみんなが大歓迎だと思います。

今年もみんながハッピーで笑顔になれる年でありますように願っています(*^-^*)

来て下さってありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿