☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々 (228)

2020年01月08日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


去年の七草がゆ騒動の教訓から、ねねちゃんはみんなにお茶碗一杯分だけの七草がゆを作りました。

タヌキャンは不満顔・・・ゆずケーキも一口だけ(^_^;)

そこへ加比原さんがやって来たのでした(^-^)


七草がゆは、お正月で疲れた胃腸を休めるため、と言われますが、
我が家では6日の夜、筆者が間違って普通のごはんを炊く準備をしたため、
寝る前に気が付き、お水を増やしておかゆのタイマーにしたのでした(~_~;)

7日の朝、ココのおとうさんにはやや多めによそってあげて、
筆者は朝とお昼に七草がゆを食べることとなりました(-_-;)
胃腸は休まったのか・・・。

とにかく、食べないでいるより食べ過ぎの方が病気になると言われていますので
十分注意しましようね(と、自分に言い聞かせる・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々 (227)  | トップ | まるココの日々(229)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿