☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

新しいおもちゃで

2009年09月21日 | ココ日記
最近、おかあさんが新しいおもちゃを買ってくれました。
これは本物のうさぎさんの毛でできてるらしい。
久々の動物的勘が目覚めちゃって、どんより返上でドタドタ追いかけています。

おかあさんは「作戦成功!」って喜んでるけど、ひとつ困ったことがあるらしい。
わたしはいつもこれで遊びたいもんだから、このおもちゃの仕舞い場所を見上げて鳴くことが多くなったの・・・。

何でも「ほどほど」がいいんですって。

いつになく、機敏に動くわたしのお手手、そして大きくなるお目目。
少しは若返ったかしら。
少しはダイエットできたかしら。

おかあさんのボヤキ「ココちゃんの楽しみが増えたのはいいけど、相手をするから何だか忙しくなってしまったわ」

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化け猫になる? | トップ | みんな疲れてます »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2009-09-22 09:12:07
にゃっはほー。

ココちゃん、面白そうなおもちゃ、なんだかウズウズしてきそうにゃ。
ぼくんちは、えふ母さんが
何か買ってきてもすぐ飽きてしまいますにゃん。
それにぼくもオリーブちゃんもチビくんのおもちゃにされて逃げ回ってますにゃ・・・
(おもちゃにするのヤメテ)

えふ母さんは昨日、一昨日と同窓会で北の国へ帰ってましたにゃ。
オリーブちゃんは寂しがって泣いてたにゃ。
返信する
実力行使 (トラネコ)
2009-09-22 16:46:15
良かったね、オモチャ買ってもらって。
でも、鳴いちゃうとおかあさん、こまっちゃうから、
実力行使しましょう。ふふふ。
まず、そのおもちゃをお母さんの手から奪って、隠す。
次に、遊んでもらいたいときに、そのおもちゃを口で咥えて
取ってきて、お母さんの手元に落とす。
そうすると、きっと、「ココちゃん、すごい!」って、
遊んでくれると思います!
返信する
名案、明暗・・・迷案? (ココの母)
2009-09-23 15:48:11
えふさんちのコロちゃん
コロちゃんちはお互いがおもちゃになるからいいわねえ。しっぽカミカミしたり、追いかけっこしたりね。
えふ母さん、故郷に帰って懐かしかったでしょ?
オリーブちゃんはクールそうで、さみしんぼ。
えふ母さんが帰ってきてくれてよかったねえ。


トラネコさん
ジ、ジツリョクコウシ?
それ、いい案ねえ。
隠しておいて「おかあさん、遊んでえ~」って持っていくのって、名犬っぽくて(名猫か)素適!
隠す前に、わたし、このおもちゃをカミカミしちゃって、ボロボロにする恐れあり、なの。
何しろ、この写真の時は、一度カミカミしてベチョベチョにしたから、おかあさんが洗ってやっと乾かした状態なのでした。陰干しで3日かかりましたとさ。
返信する
Unknown (ねね)
2009-09-23 21:14:14
うさぎの毛と聞いて、ドキッとしてしまいましたが、ココちゃんのダイエットのお手伝いになるのでしたら、許しちゃいます
でもココちゃんのお母さんを困らせないようにホドホドにね。
私も月でお餅つきたくさんしてしまうのだけど、ホドホドにしておきます
返信する
そうだった! (ココ)
2009-09-24 16:49:00
ねねちゃん
わぁ、お月様からコメントくれたのね、ねねちゃあああん。
そうだったわ、これ、ねねちゃんのおともだちの毛かもしれない・・・。
でも、すっごく気に入ってるの。
わたしもおかあさんももうずっと遊んでいられるんだもん。
おねえちゃんとおかあさんが話してたんだけど、もし、これが本物のうさぎさんだったら、やっぱりカミカミしちゃうのかなあって。
わたしはそんなヒドイことしないわ。
きっと、いっしょに遊んじゃうかもよ。

ねねちゃん、これからがお月見だんご作るのに忙しいわね。
おかあさんもおだんご楽しみにしてるらしいわ。
今年は、10月3日が中秋の名月だから。ふふふ。
返信する

コメントを投稿