☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

近ごろのジラゴン 衛生編

2020年11月09日 | 近ごろのゴジラ


    copyright © mike-boy


先週、観ていた某生中継。
あるお方が手元の紙をめくる時に、マスクを手で下ろし、
その手の指を舐めて紙をめくり、その手でまたマスクを上げました。
どこを触ったか分からない手で、ですよ。このコロナ禍に(-_-;)

たまにスーパーでも見掛けるのです。
特にご年配の男性が袋が開かない時に同じ行為をなさいます。

マスクはそのように手指を舐めない為の防止策でもあるのです。
わざわざマスクを下ろしてまで指を舐めるという長年の習慣も
意識してないとなかなか気付かないみたいですね。

近ごろはスーパーの荷物台に、スポンジや濡れタオルも置いてませんからね(~_~;)

水滴が付いてるような商品(豆腐とか冷凍食品とか)の水分を借りて
袋を開いたりすると舐めず済みます。

このオーサマみたいに、注意してくれる側近がいるお方ばかりではないですからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々 (274)  | トップ | 炊飯器でケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿