☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

お散歩の途中

2008年04月03日 | ある日のこと
「お散歩してますか?」とお医者さんに行くと聞かれるらしい。
おかあさんは、それだからというわけではないけど、きょうはお散歩日和だと言って出掛けました。
山の上の小学校に行くと、おー、きれいに桜が咲いていました。
もっと空気が澄んでいると、この桜のはるか向こう側に、ジャーン「富士山」が見えるんだとか。
でも、きょうは晴れてるけど今ひとつクリアーな空気じゃなかったみたいね。
おかあさん、せっかく歩いたのに、帰りに買ったパンを3つも食べたら意味がないでしょ?
わたしがお預けをされてたお庭遊びをしている間、あらら~おかあさんは疲れてウタタネしちゃった。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問者の推理 | トップ | 寝ぼけちゃいました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2008-04-03 18:30:42
こんばんにゃん。

小学校の桜、きれいにゃあ。

「富士山も見えるなんて郷里の小学校を思い出したわ」
えふ母さんの田舎の学校は丘の上にあって海をへだてて
○○富士が見えるらしいにゃ。

ココちゃんのお母さん、一度にパン3つも食べたにゃんか?
スゴー!(びっくらこいたびっくらこいた~にゃ~)
返信する
ばらしちゃった・・・ (ココ)
2008-04-04 22:13:31
えふさんちのコロちゃん
○○富士っていう山は各地にあるみたいね。
おかあさんの田舎にもあるらしい。
えふ母さんとこの故郷もきれいなんでしょうねえ。

ところで、パン3個事件はばらしちゃいけないことだったの。おかあさんは、わたしに話したことをちょっと後悔してると言ってます。
でも、それだけそのパン屋さんのパンが美味しかったってことで、ゆるして~、おかあさーん。
返信する
満開の桜 (アリス)
2008-04-07 17:41:00
ココちゃんのお母さん、満開の桜の写真、とっても素適ですよ。家のお母さんもお散歩しなくてはね。食欲があるのは、素晴らしいことですよ。おじいちゃんの入院で、つくづくそう思いました。今度、家のお母さんもお散歩に連れて行ってね。
返信する
お散歩してますか? (トラネコ)
2008-04-07 23:26:33
お散歩しててもなかなかカロリーは減らないんですってね。
でもいい気持ちになるので大好き。
陽射しや鳥や花やネコや、自然ってすごいなーなんて
思いながら、ワンちゃんと挨拶しながら。
でも、運動不足と言うことなら、
Wii Fitですよ!!
返信する
お外の空気 (ココ)
2008-04-09 21:35:27
アリスちゃん
うちのおかあさんは、食欲がある、というよりストレスを食べることで解消してる感じね。
おかあさんは、計画的じゃなくていきなり「お散歩行こうかな」という行き当たりバッタリタイプだけど、時間が合えばアリスママとご一緒しましょう、と言ってます。

トラネコさん
う~ん、カロリーを減らすなら水泳が一番いいらしいのね。おかあさんは、運動不足と気分転換のためにお散歩してるみたい。そうそう、お花を見たり、ネコさんに声かけたり、楽しそうよ。
トラネコさん、wiiにはまってますね。
「あれは、フローリングの床じゃないとできないから」と買うことをためらってる(あきらめてる)おかあさんです。
返信する
大丈夫よ。 (トラネコ)
2008-04-09 22:27:43
うちはフローリングの上にシャギーな
カーペット敷いてて、その上でやっているよー。
大丈夫みたいよ。
返信する
ありがとう (ココ)
2008-04-10 21:42:21
トラネコさん
wiiの本体(足で踏むところ)はそんなに重くないのね。
カーペット敷いてるんだ、トラネコさんとこ。
希望が持てるってことね、ありがとう。
返信する

コメントを投稿