☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(127)

2018年05月17日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


実際、タケノコにはむくみ解消と、疲労回復の効果があるようです。

まるちゃん、「疲れが取れるんだって」って言えば良かったのにね(^_^;)

タケノコは米ぬかと唐辛子で下茹でしなきゃいけませんね。

まるちゃんたちにやってもらおうと、
ココちゃん、ねねちゃん、クマミちゃんたちが
ひと芝居打ったのでしょうか???

え、考え過ぎ( *´艸`)?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのゴジラ 鳥編 | トップ | まるココの日々(128) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2018-05-20 00:07:38
ココちゃん、ねねちゃん、クマミちゃん
まるちゃんたちに下茹でやってもらって
よかったね。
まるちゃんはタケノコ掘るの上手やし
下茹でもできるので
お料理もお任せしちゃう?うふふ。

ぐーぐーは今年は
350円くらいの小さなタケノコ買ったけど
小さすぎてすぐ食べ終わったよ。
タケノコ好きなので思いっきり
食べたいけど下茹でが面倒なのだ。
ちなみに若竹煮が大好きです。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2018-05-20 14:43:29
ぐーぐーさん、こんにちは~(*^-^*)
美味しそうなコメントをありがとうございますm(__)m

そうなんです、まるちゃんは何をやっても上手なんですね♪
お料理もついでにやってもらいたい雰囲気の
女子3人組ですね~(*´ω`*)


ぐーぐーさん、ちゃんとタケノコを下茹で&あく抜きして
お料理なさったんですね\(^o^)/☆♪
すごーい、面倒と言いながらちゃんと作られたなんて!
私、売ってたのを見たけど、面倒、って思ってスル―しました(;´∀`)

皮をむいたら、ちっちゃくなっちゃったーってことありますね。
若竹煮、美味しいですよねえ(*^。^*)
私は炊き込みごはんも好きです♡
どれもこれも、タケノコは美味しいですよねえ(∩´∀`)∩
返信する

コメントを投稿