☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ちょっぴり桜

2016年04月01日 | ある日のこと
我が家の裏手に、お寺があって
その敷地内に公園があります。
そこの公園の桜は咲いたかな?と思い
見に行きました。

折れそうな心を修復してくれるか、桜さんは?
どんよりした空は、その心を表してるような(-_-;)



下から見上げると、きれいだわ~と思ってしまう。
バックが青空なら文句なし。
シートを敷いて、お花見している母子二家族あり。



公園の端っこには花壇があって、
こんなにパンジーが咲いている\(◎o◎)/!
植えて下さった方、ありがとう。
きれいなお花って、ある種セラピストですね(*^^*)


ところで、びっくりついでにもう一つ。
この公園では、何と毎朝☆!ラジオ体操が行われているとか。
夏休みだけじゃなくて、毎朝ですよ。
しかも、それを続行している人がいるとは。
中国の早朝太極拳みたいなのかな?


近いのに普段あまり行かない公園。
ちょっと発見があってよかった。

こんなところにリードをつけたココちゃんを
連れてきたら驚いちゃうね(=^・^=)
ワンちゃんをお散歩させている人もいるしね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼 | トップ | 近ごろのゴジラ 宇宙編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2016-04-05 16:03:25
ココちゃんのおかあさん
綺麗に桜が咲いてるのに
どんよりした日が最近は多いですね。

毎朝ラジオ体操されてる方がいるなんて。
みなさんお元気ですね。
私は、まだコタツにへばりついてます。
ココちゃんに笑われてしまうね。

ココちゃんのおかあさんの心が
スッキリして元気になりますよ~に。
返信する
お久しぶりです。 (マッキー)
2016-04-05 17:22:29
この見上げた桜・・
本当に見事ですね。綺麗・・。

父と見た最後の桜の木を思い出しました。
やさしくて切なくて美しい桜・・

なんでしょうね。
桜はやはり特別なんですね。

母との・・兄との・・桜の木も
その周りの風景も
いま目に浮かんでいます。

思い出すと切なくなるけれど、
やはりいろいろ思い出してしまいます。

見事な桜の写真を有難うございました。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2016-04-06 16:13:43
ぐーぐーさん、こんにちはー(*^_^*)
コメントありがとうございます。

本当にねえ、せっかく桜が咲いているのに
青空の背景で観たいものですね。

私も「毎朝」という文字を見た時びっくりしました。
同じ同じ(^▽^;)
私もまだまだ「こたつ愛」は温めたままです( *´艸`)
ココも喜んでいると思います。
だって「わぁ、ぐーぐーおばちゃんといっしょだわー、
私もずっとこたつから離れたくない(=^・^=)」
って言ってるはずですもんね(*^^*)
そして、もちろん、私もね。

ありがとうございます、徐々にスッキリしつつありますm(__)m
返信する
マッキーさん (ココの母)
2016-04-06 16:23:09
マッキーさん、こんにちはー(*^_^*)
コメントありがとうございます。

「見事な桜の写真」と言って頂いて感激です。

そうですね、桜ってなぜか
『誰かと観た』とか『こんな時に満開だった』とか
特別な風景として、脳裏に浮かんでくるんですねえ。

マッキーさんも、ご家族との思い出の幾つかが
桜の季節の中に織り込まれているんですね。

そして、私もまた、過去の桜の風景を思い出すと
胸がキュッと切なくなります・・・。

年齢を重ねる毎に、桜への思い入れが
強くなりますね、不思議に。

返信する

コメントを投稿