☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(62)

2017年05月30日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


無事に到着\(^o^)/☆
よかったね~(*´▽`*)♪

ねねちゃんちの和菓子のひとつ、
『冷し白玉』が振る舞われました☆(^_^)☆

夏は白玉をアレンジして
フルーツ白玉や白玉あんみつとか、
いろいろ楽しみですね(*^_^*)♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(61) | トップ | まるココの日々(63) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-05-30 19:46:54

「ココの母さんこんばんは〜

『まるココの日々(62)』
前回の続きを ありがとうございます

うひひひひっ。
ココちゃんも ぼくも青ざめて
しっぽも垂れて
ねねちゃんの お耳にしがみついてるんですね
そんな怖かった ぼくたちと、ニコニコ顔のねねちゃんの対比が楽しい

なんとか(笑)たどり着いた場所は、『ねね庵』
なんのお店かなー?ワクワク♪

ねねちゃんのルンルンな歩き方かわいい
『いいお店ねー』って、お水で一息ついてるココちゃんも かわいい〜

お月さまでついた白玉ですか?
白玉って、白くて丸(まる)くて、ぼくみたいだから(←むりやり 笑)大好きー
みんなで美味しいもの食べてワイワイおしゃべり
楽しい時間ですね

お家に帰ったら、絵日記に書くこといっぱい
ココの母さんいつも楽しい1日を ありがとうございます
また まるココランドで遊ばせてくださいね」まるより。
返信する
まるちゃん (ココの母)
2017-05-31 16:53:48
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
楽しいコメント、ありがとうねえ~(^-^)♪

三輪車はつかむところがないので、
ふたりともねねちゃんのお耳にしがみついちゃいました(笑)

あー、失敗ヾ(≧▽≦)ノ
ねねちゃんのお店『ねね庵』は和菓子屋さんなのです。
工場はお月さまにあって、
販売店はまるココランドにあるのですよー(*^^)v

この『冷やし白玉』は、このお店の厨房で
ねねちゃんが作った、ということなんですが。
それがうまく伝わらなかったですね。
ごめんね、まるちゃんm(__)m
お店の中の様子がよく分からなかったですね。
もっと単純明快な絵にしないと。

まるちゃん、私、もっと勉強するからね(´艸`*)

そうそう、白玉ってまるちゃんみたいね♪(*^▽^*)
白くてやわらかくて☆

えー、まるちゃん、日記に書いてくれるの?
うれしいなあ\(^o^)/☆♪

亀波目先生もご満悦な様子で
一緒に楽しめてよかったー>^_^<

じゃ、まるちゃん、またココちゃんと遊んでね(^^)/~~~○
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2017-06-02 21:33:29
ココちゃんとまるちゃん
怖い思いしたけど
ねねちゃんの冷し白玉ご馳走になって
よかったね。
汗かいたから冷し白玉美味しかったやろね。

ココちゃんのおかあさん
フルーツ白玉や白玉あんみつも
いいですね。
食べたくなってきました。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2017-06-03 15:57:46
ぐーぐーさん、こんにちは~(*^_^*)
「美味しい」コメント、ありがとうございます。

ねねちゃんは、きっと怖い思いをさせたおわびに
冷し白玉を振る舞ったのかも、ですね(´艸`*)

白蜜なのか黒蜜なのか、どちらも美味しいですよね。


白玉団子は、いろんなものに応用できるから
いい材料ですね。
私も食べたくなりました(*´ω`*)
あのツルンとした食感がたまりませんわ~♪
返信する

コメントを投稿