☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(63)

2017年06月01日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


都会化が進むにつれて、森林浴を意識する人々が増えていますね。

実際、今住んでいるところの空気は
お世辞にも『美味しい』とは言えない状態です(-_-;)

だから余計に緑のいい香りフィトンチッドが
恋しいと思うのです(^-^)


まるココランドは空気のきれいな場所ですが、
まるココのふたりは
更に心身共に浄化されるような森に入ったのでした(*´▽`*)☆

ピュアなふたりはずっとピュアなんです\(^o^)/☆♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(62) | トップ | 近ごろのゴジラ モデル編 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-06-01 18:02:44

「ココの母さんこんにちは〜

『まるココの日々(63)』ありがとうございます

森林浴にやってきたんですね
仲良くおててをつないでルンルンルン♪

深呼吸してるシーンが本当に気持ち良さそう
ぼくもママも読みながら『スーハー♪スーハー♪』

あららっ!
ココちゃんが透明化
なんて言ってる ぼくも透明化

『フィトンチッド』知らなかったのでネットで調べてみました。なるほどですね〜
詳しいことは分からなくても森林浴が大好きなのは、自然と身体が求めてたんですね

今回は緑がたくさんで おめめにも心にも優しく ほっこりしました。
(もちろん、いつもの楽しい 色とりどりの4コマも大好きですよ

ココの母さんまるココランドに素敵な場所をありがとうございます
これからも癒されに訪れたいと思いま〜す」まるより。
返信する
まるちゃん (ココの母)
2017-06-02 16:40:29
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
さわやか~なコメントをありがとうねえ(^-^)~~~

最近、私自身が緑の中を歩いていないなーって気付いて
代わりにまるちゃんたちに歩いてもらおうと思ったのでした♪

読んでるまるちゃんもまるママさんも
いっしょに『スーハ~』ってしてくれたんですね。

きれいな空気を胸いっぱい吸って、
全身がきれいになれたらいいですね☆

あ、緑色ってお目目にもいいんですよね。
ゴルフのキャディさんで近視だった人が
視力を回復させた人がいたそうですよ。

私はゴルフしないですけどね。
あの広さ、森にしてほしいなあって思う方だから(´艸`*)

まるちゃん、またこのまるココの森に
遊びに来てねえ(@^^)/~~~
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2017-06-02 21:37:15
森林浴気持ちよさそう。
ココちゃんもまるちゃんも
いいお顔してるね。

ぐーぐーは最近、頭痛と
目も疲れて痛くなるので
森林浴で元気になりたいです。
ココちゃんとまるちゃんと一緒だと
楽しいだろうな〜。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2017-06-03 16:03:28
ぐーぐーさん、こんにちは~(*^_^*)
さわやかコメント、ありがとうございます。


まるココの「いいお顔」と褒めて頂いて
うれしいです(*´▽`*)

ぐーぐーさん、だいじょうぶでしょうか。
頭痛と目の疲れって関係あるみたいですね。
私も、頭痛はここ毎日起きてるんですよ、実は。

それで森林浴したくなったのかも知れませんね。
まるココのふたりと一緒に歩いたら
きっと全身きれいになって、目や頭の痛みも
スッキリ取れるでしょうね。

ぐーぐーさん、緑の中をお散歩して疲れを取って下さいね。
お大事に(*^^*)
返信する
今回のお話とブログデザインぴったりですね♡ (マッキー)
2017-06-05 00:27:32
まるココちゃんたちが訪れた森の木も
ブログの背景も
本当にやさしくてきれいな
黄緑色の葉っぱでいっぱいですね〜♡
o(^^o)(o^^)o

2コマ目の おいしい空気を
思いっきりスーハースーハーしているふたり
とっても可愛いですね(o^∀^o)
この前、散歩に出たとき
下めからパコを撮ったのですが、
まるちゃんのそのとんがったお鼻とお口の様子が
パコもそっくりで、思わず親近感を..♡( ´艸`)

ホント目にも心にもやさしい空間で
癒されましたぁ♫
まるちゃん。ココちゃん。みけぼーいさん。
素敵な時間をどうもありがとう〜♪



返信する
マッキーさん (ココの母)
2017-06-05 15:42:58
マッキーさん、こんにちは~(*^_^*)
ステキなコメントをありがとうございます。

あー、本当ですねえ(^-^)
ブログのバックのデザインと今回のお話、
偶然、色が同じですね♪

マッキーさんに言って頂いて、
私も気付きました(´艸`*)
ありがとうございますm(__)m

パコちゃんの上を向いたお顔もカワイイでしょうねえ♪
私、ワンちゃんもニャンコも、お口の周りのところが
特に大好きなんです(*´ω`*)
寝息がスースー聞こえるのも好きですねえ。

マッキーさん、来て頂いてうれしいです。
本当のグリーンを時々観に行って
きれいな空気をいっぱい吸って
気分転換を図りたいものです\(^o^)/☆

ありがとうございました(@^^)/~~~
返信する

コメントを投稿