☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ぷちぷち絵本 「子ネコのトミーシャ」

2017年01月11日 | イラスト・絵本・折り紙など







   (1998年 5月16日 制作)

    copyright © mike-boy


天体観測の騒動後に風邪を引いた、ココのおとうさんの風邪を
おかあさんがもらってしまいました(-_-;)

おとうさんはくしゃみと鼻水だけの症状だったけれど
私は、強烈なお腹の痛みと発熱とだるさで
昨日は午後からダウン・・・((+_+))
午前中に気になる用事を無理にしたのがいけなかった・・・(-"-)
夜は頭痛も加わり、にぎやか(!?)な症状となりました(;゚Д゚)

今日はだいぶ良くなりましたが、
だるさが残り、精神的にも沈み気味です( ̄д ̄)

4コマを描くエネルギーも確保できていないので
取りあえず(これって便利な言葉ですねえ)
昔、創ったぷちぷち絵本を載せますね♪
(所々に、指が映っているのはお許し下さい。小さいので押さえました)


小さい頃、何度か猫を飼っていた頃、
シマシマ猫(ココちゃんより黒っぽいトラ猫)が
3匹の子猫を産んだ時に全部違う模様の子だったので
この子たちのお父さんはどんな模様の猫なのかな~、
と思っていた記憶がありました。
それでこの絵本ができました(*^_^*)

生命の神秘も、遺伝子レベルで解明されてくると
逆に寛容さが減少していくような気になるのは
私の杞憂というものでしょうか。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天体観測騒動記 | トップ | 応用編アップルケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-01-12 01:10:32

「ココの母さんこんばんは〜

流星群の続きがあって
お父さんの風邪がココの母さんにうつっていたんですね
しかも悪化バージョンで…大変でしたね
少しはよくなったと思いますが、無理せずに栄養あるもの食べて よくネムネムしててくださいね


そんな中、ぷちぷち絵本
また見せてくださり ありがとうございます

ミーシャちゃんとトムくんが結婚して産まれてきたのは…あらら、可愛らしいトミーシャちゃん
トラみたいな強そうな子じゃなかったけれど、我が子は世界一可愛いですよね〜

ぼくの兄弟も みんな色や柄が違ってました。
お母さんは濃ゆい茶色だったんだけど、黒いお兄ちゃんもいたから
ママたちは『お父さんは どんなワンちゃんなんだろう?』って想像したりして楽しんでましたよ

ココの母さん特製 元気玉置いていきますので、どうぞお大事になさってくださいね」まるより。
返信する
まるちゃん♪ (ココの母)
2017-01-12 17:20:46
まるちゃん、こんばんは~(^-^)
興味津々なコメントをありがとうねえ(^^♪

まるちゃんからのコメントを読んだら、
気持ちがウキウキして更に体調がよくなってきました(^o^)

はーい、今日は豆腐と玉子の入った雑炊を食べて
温まりたいと思います(^O^)/♪☆


そうよねえ、生まれてきた子はみんな可愛いですよねえ(*'▽')

へぇ~、まるちゃんのおかあさんは濃ゆい茶色だったのね。
お兄ちゃんが黒くて、まるちゃんは薄茶色(#^.^#)
いろんな子がいて楽しい家族だったのね♪
やっぱり、まるママさんたちも『お父さんの色は?』って
考えてたわけね(^-^)

ココちゃんはおにいちゃんと一緒だったんだけど、
(動物病院で)先生がココちゃんだけ私のところに
連れてきて見せてくれたので、
おにいちゃんの模様は見ていないのです(~_~;)


まるちゃんの特製元気玉(●´ω`●)を受け取りました♪(^.^)/~~~
どうもありがとうね!(^^)v
これで更に更に、回復すると思います☆

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
返信する
こんにちは(o^^o) (マッキー)
2017-01-19 11:39:01
ぷちぷち絵本。
とっても可愛いですね(^∇^)
絵も言葉もホント微笑ましくて
思わず私もニコニコ笑顔に
いま1歳4ヶ月の孫のひろとは
ワンワン、にゃんにゃんが大好きなので
今度会ったら見せてあげたいと思います(o^^o)
きっと見せた瞬間、
「にゃんにゃ〜ん」て喜ぶだろうなぁ(^O^)

この日記から1週間以上経ちましたが、体調はもうすっきりと戻られましたか?
しんどいときはあまり無理されませんように

それから、ぐーぐーちゃんとこで知ったのですが、
みけぼーいさん。私のブログにも
来てくださったのですね。
ありがとうございました!(o^^o)
でもコメントが上手く入らなかったようで
とても残念でしたが
でも、ぐーぐーちゃんとこで読ませて頂けて
とても嬉しかったです!有難うございました(^∇^)
返信する
マッキーさん (ココの母)
2017-01-19 15:24:25
マッキーさん、こんにちは~(*^_^*)
ご丁寧に、コメントをありがとうございました。

ぷちぷち絵本を見て下さって嬉しいです♪
ずいぶん前のですけど、あの時の方がわりと思いっきり描けたような気がします(^-^)
怖いもの知らずとでも言うんでしょうか(;^_^A

1歳4か月のひろとくん(^O^)/☆!
一番カワイイ盛りではありませんか~(*^-^*)
『ニャンニャーン!!』て言って喜んでくれたら最高です( *´艸`)

体調へのお気遣いをありがとうございます。
「すっかり」とまではいかないですけど、どうにか動けるようにはなりました。
もう無理はできませんね。
あと、ちょっと良くなったからと言って、すぐ普段通りにはできないですね(~_~;)

そうなんです。
マッキーさんとこのブログを拝見してコメントを書き込んで最後の方になって、
『バッ☆!!』と消えてしまったり再度一から書き直したり、というトラブルが結構あるもので、
申し訳ありませんm(__)m
でも、いつも読ませて頂いております。
お節料理のゴージャスさにもうびっくりぽんです\(◎o◎)/!☆

また拝見させて頂きますね~(*'▽')
今日はどうもありがとうございました(@^^)/~~~
返信する

コメントを投稿