☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

わたしのメヂカラ

2007年03月24日 | ココ日記
今朝、すっごくおなかがすいたので、いつもより早く目がさめました。
まだ寝ているおかあさんのところに行って、枕もとをウロウロしておかあさんの顔にわたしの顔を近づけると、おかあさんが目をさましました。
おふとんを開けてくれたけど入らなかったの・・・。
それは「ごはんが欲しい」という意味なのです。
でも、おかあさんに無視されました。
おかあさんをじ~~~~っと見続けて訴えました。
途中、寒くなってやっぱりおふとんに入ったけど。
続けておかあさんを見続けて
結局、わたしの視線が気になったおかあさんはごはんをくれました。
やったね!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根からシッポが! | トップ | お気に入りなの »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2007-03-25 02:38:31
ココちゃんのメヂカラすごいね~。
ぐーぐーおばちゃんは、子どもたちに
「お風呂洗って~」「お茶碗洗って~」って
視線を送っても、だ~れも
動いてくれやしません。
ココちゃんのメヂカラの強さ分けてちょ~だい
返信する
念力 (トラネコ)
2007-03-25 04:01:03
うちでは、それをネコの念力と呼んでいます。
すごいですよね、言葉がないのに、わからせる。
しかも、アクション起こさせる。
一種の催眠術です。
返信する
Unknown (えふさんちのコロ)
2007-03-25 07:02:33
にゃっはほー。
ぼくが朝お腹がすいてまだ寝ているえふ母さんとこへ
行くと、すでにオリーブちゃんが布団を出たり入ったり
してアピールしてたにゃん。
で、ぼくも来たので「しょうがないな」みたいな顔で
起きてくれたにゃ。

普段、ぼくもジーと見つめてごはんを要求することあるけど
えふは母さんは目をそらして知らん顔。
テレパシーで「少し我慢しなさい」って。
そんなぁん、ガマンできにゃいにゃーん。
返信する
テレパシー? (ココの母)
2007-03-25 22:50:11
ぐーぐーおばちゃん
おばちゃんのメヂカラ、みんなに伝わらないのは残念ね。
きっとみんな感じてるのに知らないふりしてるのかも。
人間は言葉があるから便利よね~。

トラネコさん
そうなのよぉ、わたし、台所のテーブルに載って茶の間にいるおかあさんをいつも振り向かせているわけ・・黙って。これも念力よね。ニャ~って鳴くより効果ありよ。


えふさんちのコロちゃん
さすがオリーブちゃん、先を行くなんて。2匹でやって来られちゃえふ母さんも起きざるを得ないのね。
えふ母さんすごい!コロちゃんのメヂカラに対してテレパシーで返事するなんて。わたしもさらに磨きをかけるわ。
返信する
以心伝心 (アリス)
2007-03-27 11:17:54
私もご飯が欲しい時に鳴いても無視されたら、じっーとお母さんを見つめるとお母さんは「アリスちゃんに見つめられたら、切ないわ。」と言ってすぐ、ご飯をくれるのよ。これって、以心伝心かしら?前回のココちゃんからの質問の答えですが、実は私はノラ猫さんのお友達がいないのです。ノラ猫さんとはどうも相性が悪くいつも喧嘩して、家に逃げ帰っています。実の両親はノラ猫さんだったのだけど、育ての親がお母さんなので、ノラ猫さんとは住む世界が違うみたい。仲間に入れてもらえないのよ。
返信する
以心伝心ね (ココ)
2007-03-28 22:33:01
アリスちゃんが鳴いても、お母さんが無視?でもその後のアリスちゃんのメヂカラでお母さんも参ったって感じなのねえ。すごいわ、アリスちゃん。
ノラちゃんにお友達がいなくて、本当はいいのかも。
だって、もしかして何か悪い病気を移されたら大変だものねえ。お母さんやお姉ちゃんたちが最高の仲間ね。
返信する

コメントを投稿