☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

夏の想い出

2017年08月30日 | ココ日記
こんにちは、ココです(=^・^=)
今年の地上の暑さはキョーレツだったような気がします(@_@;)

わたしがいた頃、夏に何をしていたかな~って考えてたら
ちょうどおかあさんが写真を出してくれました。


上↑の写真は、ある暑い日にお風呂場の前で涼んでいたわたしに
お出かけから帰って来たおかあさんが
『ココちゃん、暑いでしょ。ハイ、これ♬』
と言って置いてくれた保冷剤です。
お風呂場は窓が開いていたので、風が通って涼しかったのです。
保冷剤はそばに置かれたままでしたが、少しヒヤッとしましたよ。


これは、網戸にバッタが留まったところ。
わたしの目がクギヅケになりました(*_*)


玄関のタタキは冷たくてお昼寝にちょうどいいのです。
おとうさんのサンダルがいい枕になったのよねえ(*´▽`*)♪


お天気のいい日はだいたいお庭に出してもらいました。
ただし、リードをつけてね(^_^;)
草の上に座ったりするのが気持ちよかったのよねえ(*^-^*)


扇風機の前に脱衣かごがあった時(なぜかな?)
すかさずわたしはそこに入るのでした。
このかごにはいるのが大好きだったの(^O^)/☆♪


冷蔵庫の上に登るのも大好き!♬
初めは下りるのも楽々だったけど
年を取るにつれてだんだん怖くなって
恐る恐るお手々をつきながらテーブルに向ってピョン!!


玄関マットの上もお昼寝に最適♪(^-^)
ゴロンゴロンしながらグッスリ(˘ω˘)💤


わたし用の枕ってあったんだけど
ちっちゃい時に齧ってボロボロにしちゃいました('◇')ゞ
結構お気に入りだったのが、座布団の端っこなの(^^♪
床との微妙な段差がいいのよねえ( ˘ω˘)スヤァ


あれれ~? 結局、寝ているところの写真がほとんどよね(・。・;
ま、いいわ。ネコだもんね=^_^=

おうちの中の「涼しい」と感じたところを探して
そこでお昼寝するのが至福の時だったわけよ♪♪

お空は年中快適よ(^o^)♪☆

じゃ、また下りてくるからねえ。
みなさん、暑さを上手に乗り越えて下さいねえ(@^^)/~~~

久しぶりのココでした(=^・^=)♡

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのゴジラ 異種編 | トップ | まるココの日々(83) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2017-09-06 13:25:02
ココちゃん
お久しぶりにゃん。
可愛いココちゃんに会えて
嬉しいにゃ。

ココちゃんについて行ったら
涼しい場所がみつかるにゃ〜。
ココちゃんと一緒に
お昼寝したくなってきたにゃ〜。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2017-09-06 14:28:52
ぐーぐーさん、こんにちは~(*^_^*)
キュートなコメント、ありがとうございます☆

ココちゃんを可愛がって下さったぐーぐーさんにも
想い出の場面を見て頂いて
本当にうれしいです、感激です(ノД`)・゜・。

ちっちゃくなったぐーぐーさんが
(アニメ風に)
ココちゃんのそばでネンネしてるところを
想像したら、「可愛い!」と思わず言ってしまいました。

みんなでお昼寝タイム、楽しそうですねえ♪(^^♪
返信する
ぐーぐーおばちゃんへ (ココ)
2017-09-07 15:58:05
ぐーぐーおばちゃん、こんにちは~~(=^・^=)
おかあさんからお返事書いてもらったけど
わたしからもおばちゃんにお礼が言いたくて
やって来ちゃいました。

いつも『ココちゃん、かわいい~♪』って言ってもらっていたので
すごくうれしかったんですよ。
この写真も見てくれてありがとうございます。

ぐーぐーおばちゃんとこには、美味しそうなおやつや
ごはんがあるみたいなので、
今度、こっそり見に行ってクンクンして
ちょっぴりなめてみようと思います。
わたしの気配を感じたら、見逃してね( *´艸`)

じゃ、おばちゃん、またね(^.^)/~~~
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2017-09-07 23:49:46
ココちゃん
ありがとう。
おばちゃんは昨日から
口唇ヘルペスができちゃったよー。
いつもなら、12月から2月くらいに
できるのに。
こんな夏の終わりにできるなんて。
熱のハナって呼び方のほうが
可愛いかな。
口唇ヘルペスって怖そう。
ああ〜、動くと頭がズキーンと痛いの。
でも、ココちゃんの可愛いお顔見たら
痛いのが飛んでいきそう。

うふっ。ココちゃんのお口のまわりの
白いところが大好き。
返信する
ぐーぐーおばちゃん (ココ)
2017-09-08 17:19:42
ぐーぐーおばちゃん、お返事ありがとう(^◇^)

口唇ヘルペスって痛いんでしょう?
たーいへん(@ ̄□ ̄@;)!!

うちのおかあさんも、風邪で熱が出た時とか
疲れが溜まった時とかにお鼻に出来るんです。

「痛い」って言いながら、お薬をつけています。
治るのに時間も掛かるみたいです(~_~;)

ぐーぐーさん、何か疲れるようなことしたのですか?
心配です。
わたしがそーっと舐めて治してあげたいなあ(=^・^=)

ぐーぐーおばちゃんのお顔の前に
わたしの白いお口を見せてあげれば
ちょっとはよくなるかしらねえ。

どうぞお大事にね☆
おかあさんといっしょに、ぐーぐーさんの回復を
祈っていますよ~(@^^)/~~~
返信する

コメントを投稿