☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

おねえちゃん、ピンチ!

2006年10月18日 | ココ日記
きょう、おねえちゃんのホッペを噛んじゃいました。
わたしが悪いわけじゃないの。
お昼寝しているわたしに、「ココちゃん、可愛い過ぎ~」って顔をくっつけてくるから。
わたしは逃げられなくて、手も動かせないからついカブリとやっちゃいました。
よほどのことがないと、そんなことしないの。だから「よほどのこと」だったのよ。
「セイトウボウエイ」(正当防衛)って言うんですってね。
でも、これで2度目なのよ。
ホッペの傷が痛々しいけれど。
おねえちゃん、もうしないでね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン後の悲劇 | トップ | 寒いよ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2006-10-19 08:10:49
にゃはほー。

ココちゃんちっとも悪くないにゃ。

えふ母さんはオリーブちゃんの毛をすいただけで

手も足も咬まれて血がたらたらにゃん、でもお互いに愛しあってる。

実はぼくもこの前おばあちゃんの足をじゃれてひっかいたら

ばい菌がはいって脚が赤くはれてしまったにゃ。

おばあちゃんごめんなさい。
返信する
ダメよ、傷つけたら。 (トラネコ)
2006-10-19 23:24:50
女優の命なのよ、顔は。

だから、傷はつけちゃダメよ。

そっと噛むのよー。

ハナオ氏にもよく噛まれるの、トラネコオバちゃん。

でも、ピシとしかられるハナオ氏。

優しいわねー、ココちゃんちは。
返信する
おばあちゃん、大丈夫? (ココ)
2006-10-21 11:49:49
えふさんちのコロちゃん

ありがとう、コロちゃん。

わかってくれるわよね、わたしの立場。

それにしても、えふ母さんは命がけでコロちゃんのブラッシングするのね。えらいなあ。

コロちゃん、そのうちサルグツワはめられちゃうわよ。

おばあちゃんの傷、良くなりますように。

コロちゃんの歯は、トラ並みなのね。
返信する
顔は命 (ココのおねえちゃん)
2006-10-21 11:56:55
トラネコさん

私の味方して下さってありがとうございます。

でも、悪いのは私って自覚してるんです。

おかあさんから「ココちゃんが食事中と寝ているときは、手を出してはいけません」って言われてたのに、見ていると可愛くてついつい顔を近づけてチュ~したくなるのです。今後気をつけますから。

あ、傷はだいぶ治ってきました。

ちなみに私、女優じゃないです、ホホホ。



とおねえちゃんは言ってるけど、またやりそうだわあ。

わたしはアマガミはするけど、夢中になるとついきつく噛んじゃう時もあるの。するとおかあさんはその噛まれた手をわたしの口の中に押し込んできます。これは効き目あり、ですよ。
返信する

コメントを投稿