☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

台風を感じ取る

2009年08月31日 | ココ日記
午後から台風が接近してきてるというのに、おかあさんはお出かけをしてしまいました。
「すぐに帰ってくるからね」という言葉を残して玄関に行こうとしたので、わたしも玄関ドアの前におすわりしちゃいました。
困らせるわけじゃないけど、言いたいことがあったの・・・。

1時間半くらいして、おかあさんが帰ってきました。
わたしはすぐに鳴いて、さっき言いたかったことをもう一度訴えたのだけど、おかあさんは「さみしかったの?」と思ったらしい。

でも、ようやくわかってくれた。

そう、わたしはおなかがすいていたのでした。

なぜ、おかあさんは気付いたかというと、さみしかったら2階までおかあさんの後をついてくるはずなのに、下でニャーニャー鳴いていたから・・・。

あーー、にぶいおかあさんでごめんねえって、いいのいいの、わかってくれれば。


おかあさんは帰宅途中で、この台風の雨と風をからだで感じ取ってきたらしい。
早くどっかへ行ってちょうだい、台風さん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行方不明さんたち | トップ | ひっそりと咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2009-08-31 19:25:14
こんばんにゃん。

ココちゃんとこは台風が近づいて大変にゃ。
大阪はちょっとだけ曇り空で秋のように涼しい風が吹いて気持ちよかったにゃー。

ココちゃんのお母さんは、ただ忘れてただけやけど、えふ母さんはわざと
オアズケして買い物へ行っちゃうことも・・・
そのせいかぼくは最近顔がほっそりしましたにゃん。
お兄ちゃんは「病気かな・・・」なんて心配してたけど、えふ母さんは
「コロは一番、食べてるよ。この前、裏の土間にウンチがしてあった。
けど普通だったわ。あんな場所でして、ほんとにもう・・」

・・・ごめんにゃさい。
返信する
おあずけ? (ココ)
2009-09-04 13:44:35
えふさんちのコロちゃん
コロちゃんが食べ過ぎだから、おあずけのままお出かけするえふ母さん、勇気があるわ。
わたしがそんなことされたら、ゴミバケツをひっくり返したりするもんね。

数年前、おかあさんが急に具合悪くなって病院に行っちゃた時、夕方までだあれもいなくておなかが空いたので、ゴミバケツあさってしまったわけ。

それにしても、コロちゃん、裏の土間でそんなことして・・・おうちのおトイレより気持ちよかったのかな、広広してて。
返信する

コメントを投稿