☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

夏だから

2013年07月25日 | ある日のこと
「ココちゃんは全身に毛があるけど、
同じ長さでどんどん生え変わるからいいなあ」と
おかあさんはうらやましそうに言いました。


ないものねだり、って言うのかしら。
おかあさんの髪の毛が伸びてきてうっとうしい、
と毎日ピンで留めたり縛ったり、もう限界らしい。

今まで行ってた美容院の美容師さんが
自分のお店を出すので辞めてしまったんですって。
その人との相性がよかったので、残念だわーって。
それで、どこへ行こうかいろいろ探して決めかねて
いっそのこと、伸ばしてしまおうか、とか。
あ、でもやっぱり面倒だわ、とか。

で、結局、昨日「雨だからどこもお客さん少ないかも」
と、バスで駅の方まで出かけたみたいです。


「ココちゃん、待っててね~」といつものように
声を掛けてくれるのですが、
眠くて返事できないこともあるんです。

で、駅近辺の美容院をいわゆる「飛び入り」的に
行ってみたけれど、おかあさんは甘かった。
どこも「1時間待ちです」とか「夕方になります」とか。
そうよねー、何てったって駅近辺だから人も多い。

で、歩き疲れてヨロヨロと入った三軒目でやっと、
待たずにカットしてもらえました。
しかも「イケメン」なおにいさんだったらしい。
(あ、おかあさんはイケメンというより腕の確かな美容師さんに
信頼を寄せる人です。当たり前か)

なかなか丁寧で説明も上手で感じがよかったんですって。
さっぱりして帰宅。

待ってたごほうびに、わたしにもゴムブラシかけてくれました。

「この夏もショートヘアでがんばるぞー、
 ココちゃんもがんばろーね!!」と
けだるい姿勢のわたしにおかあさんのひとことが
飛んできました♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もとに戻る? | トップ | いちいち報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2013-07-26 10:09:37
にゃっはほー。

ぼくたちはヘアースタイルなんて関係ないけど人間たちは
色々こだわりがあるから難しいにゃ。

えふ母さんは、この前バサバサしてまとまらなくなった髪を
縮毛矯正とやらをしてもらったので、ストレートの
おかっぱ頭なのにゃ。

ご近所のご夫婦で経営してる美容院の奥さんが、えふ母さんの
担当だったけど、一年ほど前から、奥さんが店に出てこず
ご主人一人だけとか。

「『奥さん入院でもされてるのですか?』って聞きたいけど
聞いちゃイケナイような気がして・・でも噂では離婚したそうよ」
と、こっそり話してましたにゃ。

奥さんが居なくなってからは、手が足りず忙しいようで予約を
しなきゃならなくなったそうにゃん。

えふ母さんもこれを期に別なお店を探そうと思ってたのだけど
「もう、めんどうだから今のお店でいいわ」とのことです。

先日えふ母さんが長毛ペット用のブラシを買ってきましたにゃ。
ブラシの毛が長くて柔らかくて、今までの硬い毛のブラシより
すごく気持が良くて気にいりましたにゃん。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2013-07-26 15:51:06
コロちゃん、こんにちはー。

えふ母さんはストレートさらさらのヘアスタイルなのね?
ステキだわー、まわりにそういう人あまり見かけないから。

うちのおかあさんは、実は美容院というのが苦手。
ある女優さんが言ってたけど、
「くだらないお天気の話なんかされるのが嫌で
自分でカットしてます」という彼女の髪型は
結構きれいなウェーブかかっていい感じだったとか。

おかあさんがその飛び込みで入った美容院では
アンケートに希望を書けるようになってて
話しかけないで欲しい、手早くやって欲しい、
みたいに希望待遇を選べるみたい。

ま、人間は面倒なことが多くて大変ねー。
コロちゃんもわたしもステキな縞模様があって、
それだけでファッショナブルでよかったわね~♪

いいブラシ買ってもらってコロちゃんいい気持ちで
ブラッシングしてもらえてよかったぁ、うれしいな、わたしも。
返信する

コメントを投稿