☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

もとに戻る?

2013年07月20日 | ココ日記
* 近ごろ 夜更けに 近所で何かを焼く匂いがする
   イカ? タコ? 焼き鳥?
    睡眠を妨げる『いいにおい』 だぁ~れ? *


あまりの暑さに、首輪を外してもらったと
前回、お伝えしましたが・・・。

あれから、わたしはお昼寝中にふと目を覚まし
首輪のない軽さから「あ、捨てられたかも・・」
という錯覚を起こし、ワーオと泣いてしまうことが
たびたびありました。

首輪のない解放感が
飼い主のない孤独感と交換じゃイヤだわ。

ということで、そんなわたしの気持ちを察したのか
おかあさんは結局また首輪をつけることに落ち着きました。

今度は以前使っていた黄色っぽいシマシマのです。
鈴はついていませんが、わたしの名札つきです。

すると不思議。
急に泣き出すことはなくなりました。
習慣ってやっぱり急にやめちゃダメかもね。

暑さ対策では、ピンクのゴムブラシで
マッサージしてもらうこともメニューに入れました。

昨日今日あたりはちょっと涼しい・・・。

まだまだわからないお天気だけど
みなさんもいろいろ工夫して
この夏をできるだけ快適に過ごしましょう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに外しました | トップ | 夏だから »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラッシング (み~たん)
2013-07-21 08:31:14
ココちゃん おかあさん
おはようございます。

ココちゃん 首輪があった方が
落ち着くんだね。
心ぼそさがなくなって
よかった よかった。

ブラッシング 
ママがしようとすると
ぼくは 逃げだすんだよ。
爪切りと同じくらい苦手・・・。
ママが上手にしてくれないからかな・・・。
ぼくの毛は長いから
油断すると すぐに かたまってしまうのに・・・。

ゴムブラシの方が 気持ちいいかな?
変えてもらおうかな?

ココちゃんちの方は
少し涼しかったみたいですね。
涼しいうちに ごはんもいっぱい食べて
エネルギーと元気を蓄えておこうね。



返信する
Unknown (えふさんちのコロ)
2013-07-21 15:01:33
こんにゃちわー。

ぼくんちの地域は今月の中ごろからあちこちで夏祭りがあるのにゃ。
夜は提燈に灯りがついてガレージでバーベキューやってる
人たちもいて、美味しそうな匂いが流れてくるにゃん。
ココちゃんの『いいにおい』もしかしたらお祭りのお祝いかもにゃ。

ぼくたち普段は首輪しないので、もしも首輪させらけたら
落ち着かなくて毎日「外してー」って泣いてるかも。
自分が安心できる事って首輪一つでもあるか無いかで
変わるものなんにゃ。

ゴムブラシって気持さそう!ぼくもえふ母さんにお願いして
毛のブラシと替えてもらおうかにゃ。
返信する
み~たん (ココ)
2013-07-22 15:40:36
み~たん、こんにちは。

首輪を何日も外したのが初めてだったので
やっぱり心もとない、って感じだったのね。
ありがとうね、み~たん。

ブラッシングが好きな猫さんと嫌いな猫さん、
いろいろいるけれど、
決してみ~たんママさんのせいじゃないと思うわ。

み~たんがブラシの感触がイヤだったら、
手にはめてこすると抜け毛が取れるという
布ブラシみたいなのがあるらしいわよ。
おかあさん、ホームセンターで見たって。

とにかく、夏は快適に過ごしたいわね。
そう、涼しいときにはモリモリ食べましょう。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2013-07-22 15:46:10
コロちゃん、こんにちは。

夏祭り!そうなのね~?
近頃、毎晩美味しそうな匂いがするのは、
そのせいだったかもね。

コロちゃんは首輪がないほうが快適なのね。
途中から着けられたら、返って気になって
自分でも外そうとしちゃうかも。
習慣っていろいろ影響あるわね。

ゴムブラシでこすると、わたしは気持ちいいのよ。
若いころは夏場にそのブラシをかけると
すごーい、野球のボールくらい抜けたのよ。
ぬいぐるみができてたかも。
返信する

コメントを投稿