☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

もう秋なのに

2011年09月15日 | ココ日記
お買い物に行く道に、オレンジのコスモスが咲いていたと、おかあさんが言いました。
自然に咲いてるみたいな感じで、野生コスモスだったらしい。

コスモスが咲くと、もう秋なのねえって、しみじみしみじみ。

でも、なあに?この暑さは!
あちこちで熱中症で倒れる(特に学生さんたち)ニュースが続出。
来週の月曜日までこんな暑さが続くんですって~・・・。


そんなときでも、いえ、そんなときだからこそ、わたしはじっと横たわるだけ。
ひたすら「涼」を求めて。

ただただ、快適さを求めて生きるのよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風を読む  | トップ | あれから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-09-15 22:17:00
こんばんにゃー。

黄色いコスモスってめずらしいにゃ。えふ母さんは「この前コスモスと
ヒマワリが一緒に咲いてるのをみたわ」と言ってましたにゃん。

この前は涼しくなったと喜んでたのに、また暑さがぶり返したので
えふ母さんは「外へ出たくない」と家に閉じこもってるにゃ。

オリーブちゃんやチビ君はあまり暑さは気にならないみたいけど
ぼくは暑いのは苦手なのでクーラーの風の当たるところで横ににゃってます。

快適を求めて生きるのはココちゃんといっしょにゃー。
返信する
熱波! (ココ)
2011-09-18 15:05:37
えふさんちのコロちゃん

コロちゃ~ん、ホント暑いわねえ。
コロちゃんちにはクーラーがあっていいわねぇ。
えふ母さんがお外に出たくない気持ち、すごくよくわかるってうちのおかあさんも言ってたわ。
出たくないけど買い物しなきゃいけないから、自転車で出たらクラクラしたって・・・。
危ないわあ。

コロちゃん、いっしょに暑さに立ち向かいましょうね。
返信する

コメントを投稿