☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

イメージチェンジ、じゃないけど

2008年04月11日 | ココ日記
少し前、おかあさんが小学校の近くを通ったら、可愛い女の子を見たそうです。
新しい水色のランドセルを背負った新一年生、とってもキュートだったとか。
女の子だから赤いランドセルって決めないで、好きな色を選べるって素適。
それに触発されたかどうか知らないけど、おかあさんはわたしに青と白の首輪をつけてくれました。
小さな鈴がきれいで、しかも邪魔にならないから外さなくて済むのよ。
シマシマのわたしに意外と似合うわね、ブルーも。
トラネコさんとこのハナオくんが、ピンクの首輪をつけてもらったのと同じく、わたしも青い色の素晴らしさを確認しちゃいました。
色はみんなのものだものねえ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い一日 | トップ | スズメさんがいる! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーもよく似合ってますよ (アリス)
2008-04-11 17:16:37
ココちゃんの素適な縞模様にブルーもよく似合ってますね。私は、大体、赤かピンクなので、ブルーにも挑戦してみたいわ。色はみんなの物って、本当ね。色に励まされたり慰められたりすることもあるわね。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2008-04-11 21:38:45
ココちゃん、ブルーの首輪も
よくお似合いですよ。
ぐーぐーおばちゃんもブルーは大好き。
よかったね。可愛いよ、ココちゃん
返信する
色がみんなのもの。 (トラネコ)
2008-04-11 23:40:08
なんて、ステキな言葉なんでしょう。
色はみんなのもの。本当にそうですね。
ココちゃんにもきれいなブルー。
ハナオにもきれいなピンク。
兄弟みたいね。
返信する
Unknown (えふさんちのコロ)
2008-04-12 08:43:56
にゃっはほー。

ココちゃんの水色の首輪よく似合ってかわいいにゃん。
今は色で男の子、女の子を決められないくらい自由にゃ。
水色のランドセル、赤色に負けないくらい目立ってた
ろうにゃ。

えふ母さんはこの前、黒いランドセルを背負ってる
女の子を見たそうにゃ。
「私学の制服を着て、ランドセルには学校の紋章が
刻印されていてとてもシックやったわ」って

ぼくも学校に行きたくなってきたにゃん。
返信する
色、いろいろ (ココ)
2008-04-12 21:47:10
アリスちゃん
アリスちゃんは、きれいな黒い毛並みだからブルーだって、パープルだって、何色だって似合いそうねえ。素適だわ。今度、首輪変えたら写真で見せてちょうだいね。
色に励まされるって、目の付け所がいいわ、その通りね。

ぐーぐーおばちゃん
ありがとう、ブルーが似合うって言われて嬉しいわあ。
おばちゃんもブルーが好きなのね。
空の色、海の色、いいわよねえ。♪

トラネコさん
ハナオ兄ちゃんのおかげで、わたしもブルーをつけてみる決心がついたのよ、ありがとう。本当に兄弟なのよね、わたしたち。
みんなで色を楽しみましょう。♪

えふさんちのコロちゃん
首輪似合ってる?ありがとさん。
黒いランドセルに紋章、すごくお上品で伝統を感じるわね。素適!
コロちゃんが学校へ行くとしたら、ニャンコ学校ね。
集会ではいい発言しそうなコロちゃん。
ちっちゃなランドセル、背負ってく?
返信する

コメントを投稿