☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

早起きし過ぎて

2007年05月23日 | ココ日記
もう我慢できない、おなかすいた~って起きちゃったの。
それが朝の4時半ごろ。
ワーワーとわたしがあんまり騒ぐので、おかあさんはしぶしぶ起きてごはんを用意してくれました。
ごはんをもらったうれしさに、おかあさんの足にまとわりついてゴロゴロ言っちゃったのね。でも、そんなこと無視しておかあさんはまた寝床に。
わたしは食事して、そのまま茶の間の座布団でくつろいじゃいました。
おかあさんはいつも5時半に起きるから、すっかり睡眠のリズムが狂ったみたいで一日中ボンヤリしてました。
わたしの生活リズムもヘンになり、困った一日でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの収穫 | トップ | しあわせなチビちゃん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2007-05-24 09:05:22
にゃっはほー。
ココちゃんのお母さん早起きにゃ。
えふ母さんも前は5時半おきやったけど最近は6時起きにゃ。
調子の悪い時は「すっきりしない、眠い」って。夜ふかし
しないし、12時前には必ず寝てるし早い時は10時に
お布団に入ってるのに、昼寝もいっぱいしてるにゃん。
眠りが浅いのかにゃ。

このごろは、えふ母さんが夜寝る前にカリカリを少し
多めに用意してくれるので、ぼくたち朝はそんなに
うるさくしにゃいよ。
返信する
陽が延びたね (アリス)
2007-05-24 17:01:47
ココちゃんのお母さん、早起き出来て偉いね。家のお母さんは六時過ぎにエイッと気合を入れてやっと起きてるよ。最近、早く明るくなり、暗くなるのも遅くなったね。何だか疲れて、よく寝てるのよ。前の写真のお野菜、とっても美味しそう。ココちゃんのお父さんとお母さん、いろいろお野菜が作れて偉いね。我が家は、草が一杯で、私はよくお庭で草を食べてます。前々回の写真のココちゃん、とっても可愛いね。お目目がぱっちりで、なんて美しい猫さんなんでしょう。お姉ちゃんが虜になるのも分かるわ。
返信する
ねこ=寝る子とは言うけれど (ココ)
2007-05-24 21:35:01
えふさんちのコロちゃん
わたしも寝る前には少しごはんをもらうけど、足りないと
おかあさんを呼びに行くの。で「もう寝ちゃったよ」ってもらえない時に、次の朝おなかが空いちゃう。呼びに行ったら、ちゃんと起きてよね、おかあさん。
えふ母さんも、無理しないでいっぱいネンネしてね。

アリスちゃん
お野菜、ほめてくれてありがとう。アリスちゃんちは草がいっぱいあって、アリスちゃんには最高においしい場所なのね。日が伸びて、活動時間が増えると何だか疲れちゃうのかしらねえ。アリスちゃんのおかあさんもたくさん睡眠とって、またがんばりましょうね。
返信する

コメントを投稿