☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

もう、シアワセッ!

2009年12月15日 | ココ日記
急に寒くなって、というより、これが本来の12月の寒さだとか。
でも、わたしにはコタエル寒さなのよ。

で、ついついおかあさんにストーブをつけてもらって、その前でヌクヌクヌクヌク
これが、シアワセってヤツなのね

わたしのとなりでは、おかあさんが「自分で書いた文字が読めない」などとボヤいておりました。
急いで書いた時の字は、後で見直すと意味不明、解読不可な状態のミミズ文字と化しているらしい・・・。

10分くらいジーーーッと見て、やっとわかったらしい
よかったね、おかあさん。

わたしは学習した記憶だけで生きてるから、文字なんて面倒くさいものなくて、これも「シアワセ」だわ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトロール中の影 | トップ | ラジオは友だち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2009-12-16 08:55:01
にゃっはほー。

ココちゃんの寝姿「コロにそっくり」とえふ母さんに言われましたにゃ。
ぼくも最近寒いのでえふ母さんの近く、ホットカーペットの上でお寝んね。
オリーブちゃんはコタツの中、チビくんはコタツ布団と
中がけ毛布の間に入って寝てますにゃ。

急いで書いた自分の字がわからない・・
えふ母さんは電話番号を書いて、数字の0や6があいまいになって
考えてることがよくありますにゃ。
返信する
ふふふ・・・ (ココ)
2009-12-16 23:12:26
えふさんちのコロちゃん
わぁい、わたし、コロちゃんにも似てるのねえ♪
うれしいなあ。
うちはホットカーペットがなくて残念だけど、こたつの中やこたつ布団と中掛けの間とか、わたしもどちらでも寝られるのよ。

えふ母さんの文字もわからなくなることあるのね。
数字は特に大切だから、読めないと困るのよねえって、おかあさんが実感こもった言い方してました。
返信する
ストーブ、いいですねー。 (トラネコ)
2009-12-21 05:59:41
ストーブ、いいですねー。
フワーッとあったかくて。
うちは床暖とエアコン、
小さなストーブも温風なので、
ストーブの暖かさは結構いいもんだなーと
思ったりする今日この頃です。
なにより、ねこにはストーブですよね!
返信する
じんわり (ココ)
2009-12-21 16:04:27
トラネコさん
あったかいものはいろいろあるけど、わたしはこの昔からの石油ストーブが一番あったまる感じがして、好きなのよお。
床暖は猫にはスグレモノよねえ。
何てったって、足の裏が暖かいのは最高ねえ。
うちには床暖がないから、肉球が冷たくなるとおかあさんの狭い膝の上に乗っかっちゃうわけ。
「7キロの体重はコタエル・・・」ってつぶやくおかあさんはまんざらでもなさそう。
返信する

コメントを投稿