☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

おもてなし

2009年08月04日 | ココ日記
この前のセミさんの訪問から、何だか荒れ放題のお庭が気になり出したおかあさん。
せまいお庭の一部分だけ草むしりをすることにしました。

帽子、サングラス、長袖シャツ、手袋、防虫スプレー、と完全装備で始めたところ、顔の周りに「プ~~~~ン」という声が・・・。
しまった、防虫スプレーで顔を保護するの忘れた!(顔にかけられないから、一旦手にかけて顔に塗ること)

右まぶたとほっぺがみごとに蚊に喰われていました。
お耳にだけ経文を書き忘れて、平家の落ち武者の幽霊に耳を持って行かれた「耳なし芳一」のお話を思い出しちゃったね、おかあさん。

わたしの周りにも蚊はやって来るけど、あんまり喰われたことないわねえ。
それは、ダニ・ノミの予防薬を塗ってあるせいかな?

お庭の3分の1、いや5分の1くらいの雑草は取れたみたいね。
あとはまたチョウチョさんでも来た時にやりましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問者 | トップ | 約束したのに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2009-08-05 08:21:02
にゃっはほー。

ココちゃんが草むらでくつろいでる様子が癒されますにゃぁ。
ぼくも草むらでごろんごろんして、カミカミして遊びたいにゃ。
ココちゃんのお母さんん、やぶ蚊にかまれちゃったの、カイ~。
えふ母さんなんか部屋の中でベープをつけてもかまれてますにゃ。
ポリポリ・・・

ところで、えふ母さんはブログを始めましたにゃん。
でもココちゃんのお母さんが想像するような普通の日記じゃにゃいです。
えふ母さんの趣味だけの内容なので、びっくりするかもにゃ。
コメントはしなくてもいいので、たまに覗いてやってくださいにゃ。

http://ameblo.jp/kikuko3/
返信する
見たよ (ココ)
2009-08-06 17:44:31
えふさんちのコロちゃん
最近の蚊は、強くなってきて昼間でも堂々と人に近付いてくるのよね。
大きくなってきたらやだな、こわい!

おかあさんが、えふ母さんのブログに訪問しました。「かわいい」って言ってます。
楽しそうねえって。
バーチャルの世界って、不思議な感じねえ。
返信する

コメントを投稿