☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

パパは誰?

2007年10月13日 | イラスト・絵本・折り紙など
いつ注射に連れて行かれるか、気になってブログどころではない日々です。
おかあさんもカレンダーを見ながら「いつにしようかなぁ~」なんて、ひとりごとを言っていますが、ちゃーんと聞こえてますよ。
きょうのカレンダーは不思議でした。
おかあさんネコと子ネコ2匹の写真ですが、おかあさんはわたしみたいな模様で茶トラ。でも子供たちはどちらも真っ白なの!
おかあさんネコのお口のまわりだけ、ちょっぴり白くてあとは身体ぜんぶが茶トラ。
おとうさんネコの模様が気になります。
おかあさんが昔飼ってたネコさんが子ネコを産んだ時、その模様を見ておとうさんネコを想像するのが楽しかったって言います。
わたしのおとうさんもおかあさんも、どんな模様だったか、誰も知りません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ・・・の季節 | トップ | お香を焚きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2007-10-14 15:24:15
こんにゃちわー。
ココちゃんぼくも予防注射が12月でだんだん近づいてきたにゃ~ん
ドキドキ。

ぼくがお拾われた所にはトラ猫さんがたくさんいたから
「コロのお母さんもお父さんもトラ模様やで」ってお兄ちゃんが
言ってたにゃ。

オリーブちゃんのお母さんはほとんど白いニケちゃん、でも
オリーブちゃんは黒やからお父さんもきっと黒猫ちゃんにゃ。

ねこちゃんたちのお父さん想像するのっておもしろいにゃぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-14 22:53:50
ちょっと楽しいホームページを見つけました。
つまり、お父さんは白猫さん??←しかし、むつかしくて、
理解不足で回答がかなり不安。
http://homepage2.nifty.com/okojyo310/iroiro/index-idenn.html

でも、きっと子供たちは同じお父さんの兄弟ね!

ココちゃんのお父さん、お母さんはなんだったんでしょうねー。
ハナオ兄ちゃんもわかりません。
ネコって、お母さんもお父さんも知らないのに、強いよね。


返信する
家系図 (アリス)
2007-10-15 17:04:00
ココちゃんのお母さんの猫さんの家系図の絵、とっても可愛いね。茶トラのお母さんから、白猫さんがうまれるのなら、お父さんは白猫さんではないかしら?私のお母さんはグレーのトラ猫さんで、お父さんは真っ黒らしいです。それで、真っ黒の私が生まれたらしいです。私のしっぽに薄い縞模様があるのはそのせいらしいです。いろいろ想像すると、楽しいね。私も予防注射はまだなのよ。ココちゃん、病院はお互いに嫌だけど、頑張ろうね。
返信する
メンデルの法則? (ココ)
2007-10-15 17:29:46
えふさんちのコロちゃん
注射にはまだ行ってないのよ。ドキドキ。。。
コロちゃんのお兄ちゃんのアバウトなコメント、いいなあ。
おとうさんもおかあさんもトラ模様で決まり!って解りやすい。
昔聞いた話。子猫が生まれると、お父さん猫がこっそり見に来て、自分に似ていないと・・・そこで・・・ここからは言えない!
ホラーだから。

トラネコさん
楽しいHPありがとう。
つまり、白ってのは優性遺伝なのね。突然変異じゃなくてね。
おとうさん猫はきっと白かもね。そして、おかあさん猫にも白の遺伝子があったわけね。ふむふむ。なあんてね。
トラネコさんが言うように、ネコって自分が誰の子かなんて気にしないで、自分は自分だって生きてくところが強いのね。

アリスちゃん
家系図ほめてくれて、おかあさんも喜んでるわ。ありがとう。
そうなの?アリスちゃんにはわたしと同じトラ模様の血が入ってるのね。微妙な美しさがあってミステリアスで素適!
ワクチン、わたしもがんばる!いつかわからないけど。
返信する

コメントを投稿