☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

近ごろのジラゴン 試練編

2020年10月03日 | 近ごろのゴジラ


    copyright © mike-boy


通っているクリニックで、3か月ほど前に電話診療でお薬を処方して頂いた。
新型コロナ感染予防で、ほとんどの病院やクリニックではオンライン診療、電話診療で
お薬の処方をしている。

そのお薬がなくなって来たので、今度は直接診察して頂こうと思ったのだけれど・・・。

ココのおとうさんの車しか乗っていない、この数か月。しかもほんの数回。
あとは徒歩や自転車での移動のみの生活(すごいね、狭い行動範囲(笑)

練習のために、約半年ぶりでバスに乗ってみた。ほんの10分ほど。
駅前で降りて、銀行とか少し買い物をしてすぐ帰りのバスに。

き、緊張しました(~_~;) あ~、無理かも。
と、思ってクリニックに電話して、今回もお薬処方をお願いすると。
前回の処方代が未納のなので、おいで下さいと言われてしまった。

そのクリニックは、バスで約20分、そこから歩いて10分位のところにある。
でなければ、別のバスで10分(練習で乗ったバス)、そこから電車に乗り換えて約10分、歩いて10分、という行き方もある。

コロナ禍の初期の頃、乗り物にはなるべく乗り換えしながら移動した方が良いと聞いたことがあった。
同じ空間にずっと居るより、空気を換えた方がいいらしい。

さて、考えてしまった・・・つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々 (270)  | トップ | 近ごろのジラゴン チャレンジ編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿