☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

秋空を見ながら

2015年11月21日 | ある日のこと
※ 最近、手際の悪さが目立つようになりました
   モタモタしてしまう自分に焦ります・・(-_-;) ※

お天気がいいので、久しぶりに自転車で駅方面へ。

途中、上り坂で降りて上を見上げてみました。
ありゃりゃ~、すごい雲。
ほうきで掃いたみたいな形!
首を左から右に向けると
ずーーーっとその雲は続いていました。



駅周辺で、寄るべきところと買うべきものをチェックしながら
どのような順路で歩くと効率がいいのか、
買い物前に考えてメモっておきました。

ところが、ドラッグストアでそのメモを
紛失してしまいました(;゜Д゜)!!

そんなときは、何となく覚えているものから
クリアしていくしかないんですよね(-_-;)

ま、6割くらいは用事が済んでたから
よかったけれど。
ただ、食品を買う時には
買うべきものをあんまり覚えていなくて
だいたいで恐る恐る買いました。

帰りは、自転車は下り坂になるので
ひゃっほぅ~と叫ばずに飛ばしました(*^▽^*)


自転車で遠くまでの買い物が
だんだんきつくなってきました_(._.)_

無事に帰ってきただけでもよかった~☆
メモなくしただけで済んでよかった~☆


近頃、スコティッシュフォールドのまるちゃんの動画がお気に入りです。
「まるです 8」ではカートを押すまるちゃんが
すんごく可愛いですよ~♪
胸がキュンキュンします(*^_^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日でした | トップ | みんな逝ってしまふ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2015-11-30 10:29:39
ココちゃんのおかあさん
ホウキで掃いたようなお空の写真
ステキですね。
えふさんとココちゃんが
「ココちゃん、どちらが早く掃けるか
競争だよ~」と言って
楽しそうにホウキで掃いてる姿が
思い浮かびました。

買い物でメモして行ったことがないので
いつも、何か買うの忘れてきます。
メモしてもそのメモがみつからないって
ことがあるかも知れないな~。
携帯さえ、カバンの中で行方不明になって焦るときがあります。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2015-11-30 15:01:07
ぐーぐーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

えふさんとココがほうきを持って、掃きっこしてたらいいなあ。
楽しそうだなあ~(*^_^*)
優しいえふさんになら、人見知りのココも絶対甘えてると思います。
ぐーぐーさん、ステキな想像力を働かせて下さってうれしいです(*´▽`*)

ぐーぐーさん、メモらずにお買い物ってすごいです!
お台所をちゃんと把握している人じゃないと出来ないことですよ~。

携帯忘れたら、もうアキラメしかないですよね。経験上・・・(-_-;)
返信する

コメントを投稿