☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

正座スタイル

2006年03月31日 | ココ日記
このブログは、わたしの魅力を余すところなくお伝えしています。
寝ている時はちょっとハシタナイ格好でも、ちゃんとおすわりはできます。
特におかあさんたちに気に入られているのが、この「正座」。
長~いシッポをくるっと丸めて、お手々(前足)に巻きつけます。
きれいでしょ?
でもちょっと油断してると、シッポが後ろでヘビのようにくねっていて、踏んづけられそうになることもしばしば。
レディなので、なるべくきちんとおすわりしたいと思いますのよ。ホホホ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんと描いてください! | トップ | ちょっとだけよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2006-04-01 09:39:05
にゃはほー。

ココちゃんとぼくはよく似てるけど違いがわかったにゃ。

ぼくはココちゃんの尻尾みたいに灰色と黒のしましま。

ココちゃんは茶色ぽいしましまやにゃ

オリーブちゃんはまっ黒。ひげも肉球も黒いけどお腹の下辺りにちょつとだけ

白い毛があるにゃ。

何時もすまして、ツンとしてるけど時々ひっく

かえって寝てるとき見てしまったにゃ。

えふかあさんは、ぼくたちがお腹を出して長くなつて

寝ている姿が一番好きといってるにゃ。

返信する
すごい観察力 (ココ)
2006-04-01 23:03:26
そうねえ、コロちゃんとわたしはちょっとだけ色が違うわねえ。わたしは「キジネコ」と呼ばれていて、特徴は一本の毛が3色になっているところなんですって。

手術したお尻付近の毛がこれから生えてくるので、おかあさんは「どんな色の変化で生えてくるか楽しみ」と言っています。

えふかあさんは、コロちゃんたちの気持ち良さそうな寝姿に癒されてるのねえ。今、わたしもそんな格好で寝ています。ネコの幸せはおかあさんたちの幸せ、ね!!
返信する

コメントを投稿