☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

近ごろのゴジラ 「謎」編

2016年07月29日 | 近ごろのゴジラ


   copyright mike-boy


こちらにいつも温かいコメントを下さるぐーぐーさんは
以前、ゴジラくんに『助けて』のサインを下さいました(^-^)

ジラゴンとしてのゴジラくんの
頭の中のレーダーが、やっとぐーぐーさんを見つけました。

しかも、ゴジラくんは本当にいい人しか助けないのです。
この場合のいい人とは『優しい人』という意味です(^o^)

ちょっと荒っぽいけど、
ぐーぐーさんの手助けが出来て
ジラゴンくんも喜んでるかな?


困ったことがあったら、
心の中で念じてみましょう(~_~)
『ジラゴン、助けてー☆』と。

ジラゴンくんのアナログなレーダーが
あなたの位置を察知できますように(*^^*)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(11) | トップ | まるココの日々(12) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てますね(*^^*) (マッキー)
2016-07-29 23:51:18
4コマ見てる途中で
「あれ?なんで大阪弁?」(^◇^;)
みけぼーいさんかと、最初見たときは
思ってたのですが、
「違うのかな?みけぼーいさんて
メガネかけてはるんやろか?」と読み進み、
そして「いい人」の言葉と顔や雰囲気を見て、
「あれ?・・ぐーぐーちゃん?」って。
そしてもう一度1コマ目から見直し、
「これ、やっぱりぐーぐーちゃんに似てるなぁ」と思って、
続けて本文を見たら、即ぐーぐーちゃんとあって
「おぉ!やっぱり(^O^)似てる!似てる〜‼︎」
似顔絵も楽しくてテンション上がりましたよ(^∇^)
そうですよね〜。ぐーぐーちゃんほど
気持ちのやさしい人はなかなかいないです(*^^*)
そして、心やさしいゴジラくんだからこそ、
優しい人を瞬時に嗅ぎ分けることができるのですね(^O^)
嬉しい4コマをどうも有難うございました!
最近、多忙のぐーぐーちゃんだけど、
きっとこれを見たら大喜びして
「元気」満タンチャージ完了することでしょうね(^∇^)
返信する
Unknown (まるちゃん)
2016-07-30 02:15:24

「ココの母さんこんばんは

今回はジラゴンくん登場ですね
ぼく漫画を見て
『あっ!ココの母さん初登場だ
お買い物 自転車じゃなくて、歩いて行ったんだ〜
メガネかけてるんだね
ん??関西弁も使うんだ』って思ったら…

あの ぐーぐーさんだったんですね

読み返してみて、なるほど!
ジラゴンくん、いい人 優しい人を見分けるレーダーがバッチリ機能してますね
そして、颯爽とお手伝いするジラゴンくんは、本物のヒーローみたい。かっこいいな〜
ぼくも、ジラゴンくんみたいに いい人を助けられるように、頑張るぞ

その前に、もし本当に困った時は『ジラゴンくん、助けて!』ってお願いするから、来てもらえるように いい子でいないとですね

ココの母さん今日も ほんわかステキな4コマを ありがとうございました
それでは、まったね〜」まるより。
返信する
マッキーさん (ココの母)
2016-07-30 15:49:59
マッキーさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

ぐーぐーさんに似てますか?
ぐーぐーさんのことは絵日記ブログでの自画像的イラスト
でしか拝見したことがないので
恐る恐る描いてみました(^_^;)

大阪弁も、聞いたことはあっても話したことがなく
あやふやな感じで書いてみたので
笑われちゃうかも知れませんね(´艸`*)

以前、ぐーぐーさんがお買い物をたくさんして大変だったお話と、
ゴジラくんに来て欲しいと言っておられたこと、
この二つの記憶が頭の中でグルグル回ったので
実に曖昧ですが、こういう形で実現したわけです(;^ω^)

ジラゴンくんになって、ぐーぐーさんの荷物を軽くして差し上げられたら、
ゴジラくんもひと働きした達成感があるかな~
と思いました(*^-^*)

こちらこそ、マッキーさんに見て頂いてありがとうございました♪
ぐーぐーさん、いろいろお忙しそうですが、
お身体大切になさりながら、無理せず過ごして頂きたいですね(^-^)
返信する
まるちゃん (ココの母)
2016-07-30 16:00:45
まるちゃん、こんにちは~♪
コメントありがとうねえ(^-^)

あ、私が登場したと思いましたか?
以前、ぐーぐーさんがお買い物をたくさんして
重かった(自転車だったかは記憶が曖昧・・・)
ということと、
ゴジラくんに来て欲しいなあ、と言っておられたこと、
これらがミックスされて、頭の中で誕生したのが
このジラゴンくんの4コマなんです(*^_^*)

あの~関西弁はちょっと中途半端な表現かも知れないけど、
どっちかな~と迷った部分は標準語的にしました(笑)
まるちゃんも「へへっ」って笑ってね(´艸`*)

ジラゴンくんが颯爽と・・・っていい表現ねえ。
すぐさま飛び去ってしまうのは、実は照れ隠しかもねえ。
お礼を言われちゃったりするのがすごく苦手なのかも(~_~;)

まるちゃんは既にたくさんの人を助けているはずですよ。
私もそのひとりです☆\(^o^)/☆

まるちゃんも困ったら、ジラゴンくんに呼びかけてみてね(*^-^*)

こちらこそ、見てくれてありがとうねえ。サンキュー。

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2016-07-31 02:06:48
ココちゃんのおかあさん
この4コマお義母さんの病院の帰り
電車の中で見させていただきました。
私もマッキーちゃんやまるちゃんと
同じで、ココちゃんのおかあさんが
ご自分の似顔絵を描いてくださったんだな〜と思いました。
あれ?ココちゃんのおかあさん、ちょっと私に似てる?なんてことも思いました。
これで私の4コマにもココちゃんのおかあさんが登場してもらえるなって
うひょひょと喜んでしまいました。
でも、下の文章を見ると私の名前が
書いてあったので
もう嬉しくて電車の中で泣きそうになりました。
ココちゃんのおかあさん
本当にありがとうございます。
私はそんなに優しくはないです。えへへ
ジラゴンくん、私よりものすごく優しいココちゃんのおかあさんや
マッキーちゃんや
まるちゃんママさんのところにも
行ってあげてね。

ココちゃんのおかあさん
4コマで描いてくださった私
ココちゃんのおかあさんに
どこかで見られたんかな〜というくらい
そのとおりの姿です。
リュック背負って、両手に沢山の荷物。
髪の感じも体つきもまるっきり同じです。
ジラゴンくんありがとう。
ジラゴンくんも優しいね。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2016-08-01 14:05:16
ぐーぐーさん、こんにちは~♪
お忙しい中、コメントをありがとうございます。

以前、ぐーぐーさんがお買い物した時にしんどいわー、
と言われていたような記憶(曖昧ですが)があって、
その後かどうか忘れましたが、
ゴジラくんに来てねー、ってリクエスト頂いたような気が
(これもボンヤリ記憶)して、
それらが頭の中でグルグル回り出しました(~_~;)

ジラゴンくんは、疲れたぐーぐーさんに気付いたようです。
恥ずかしいので、何も言わず、何も残さずに
サッとぐーぐーさんをおうちに送り届けて立ち去りました(*^_^*)

ぐーぐーさんに気に入って頂けたら嬉しいです。
「ひるね絵日記」でのぐーぐーさんのイラストの感じだけで描いてみましたが、
髪型とかファッションとか大丈夫かな~、
と思いながら恐る恐る描いてみました(^_^;)
リュック、本当に背負われてるんですか?よかったー。

ちょっと違うわー、と思われたらごめんなさいm(__)m
そして、中途半端な大阪弁で笑われてしまったかも・・(´艸`*)

ジラゴンくんが荒っぽくぐーぐーさんを置いて行きましたが、
ちょっとでも手助けになれば、ジラゴンくんも嬉しいと感じてるはずです♪\(^o^)/♪

実在の方を描くのは、非常に緊張いたしますわ(*^-^*)
(特に、人間さんのは・・・)
だから、私の4コマはほとんど空想ものが多いです。

また、ゴジラくんがどこへ行くのか見ていて下さいね~。
ぐーぐーさん、無理なさらずお身体大切になさって下さい☆
返信する

コメントを投稿