☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

9年が経ちました

2024年02月27日 | ココ日記


今年もこの日を迎えました

9年前の今日、ココちゃんは虹の橋を渡って、まるココランドへ行きました☆

その日を思い出すのは究極に胸の痛いことなので・・・

だから
ココちゃんが我が家に来てくれた頃のことを思い出して
その頃の写真をみなさんに見て頂きたいと思いアップしました☆
写真のココちゃんは生後5〜6ヶ月の頃です☆

ココちゃんはチョロチョロとよく動いて元気な子でした♫
いろんなもので遊び、障子やカーテンを登ったり、
飛んだり跳ねたり、決まった言葉も理解していました☆
「のいてちょうだい」「ごはん」「おやつ」「おはよう」などなど
  ↓
これを言うと自分から退いてくれました(パブロフの犬式に慣らしていきました)

ココちゃん、
まるココランドでは、まるちゃんや他の仲間たちとずっとシアワセに暮らしてねฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ
箪笥の上にいつもココちゃんの写真を置いて見ているから寂しくないよ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
お花も飾ったからね、たくさん遊んでね♫(=^・^=)

ブログを見て下さるみなさん、
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
これからもまるココランドからの通信を4コマに描いて行きたいと思いますので
またよろしくお願いします(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボむしケーキ 宇治抹茶 | トップ | ひな祭り、そして »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2024-02-27 16:05:34
こんにちわ。

ココちゃん、すごく可愛いですね。
毛並みがトラさんみたいですごくいいですね。
ミニタイガーココちゃん、ステキなポーズだニャン👍



 
👍😽😽😽
おやつとごはんって言葉はしっかり理解してたのねー(笑
可愛い〜❤️❤️)
ちょっと涙がウルッとしちゃいましたが、でも、まるココランドのみんなと楽しく暮らしてるココちゃん、幸せですね。
今日はまるココランドでママさんのことお話してるかもですね。

あの実は今日は誕生日なんですよ。
随分前にふらりとココの母さんの日記に立ち寄って、ココちゃんが虹の橋をわたったのが2/27だというのを知って、すごく不思議な縁を感じました。
ココの母さんの日記にすごく惹きつけられたんですよ。
カテゴリー見ても私の興味のあるのが多いし。
これはココちゃんが呼び寄せたのかな?
なんて勝手に思ってました。

まるココランドのみんなに出会えたのもココちゃんのお導きかな。
ありがとうと感謝したいです。

今日はいい天気ですが風が強くていろんな音がします。
きっとこれはココの母さんのためにまるココランドで音楽会やってるのかも。
ココちゃんが指揮者ですね~。

自分の話になってしまいましたが、毎年誕生日が来るたびにココちゃんやまるココランドのみんなのことを思い出せる私も幸せです。
Unknown (みかん)
2024-02-27 16:11:37
こんにちは。
ココちゃんが、まるココランドで仲間とレースのカーテンをよじ登っているところをつい、想像してしまいました。
子猫がいたずらしている姿はたまらなくかわいいですよね~。怒れませんね~。
Unknown (ぐーぐー)
2024-02-28 01:48:53
ココちゃんのおかあさん
可愛いココちゃんのお写真
見せてくださってありがとうございます。

 何だか何だか
 寂しいときは
 お空を見上げるの
 みんなが元気に遊んでる
 みんなが楽しそうに笑ってる
 何だか何だか
 お空を見上げると
 元気がでるよ

ココちゃん
ココちゃんのおかあさんが
ココちゃんたちの4コマをずっと
描いてくれてるので
ぐーぐーおばちゃんはすごく嬉しいよ
ココちゃんのおかあさんとココちゃんと
おこたでおやつ食べておしゃべりするのが
ぐーぐーおばちゃんの夢だよ。
夢が叶うといいにゃ
leelinさん、こんにちは (ココの母)
2024-02-28 15:20:18
コメントありがとうございます☆

ココちゃん可愛いと言って頂いて嬉しいです
キジトラの模様が我が家でもみんな気に入っていましたよ♪
ミニタイガー、素敵な呼び方ですね(≧∇≦)b

ごはん、とか、おやつ、とかはそれを出す時に一緒に「ごはん ね」とか「はい おやつー」と必ず言っていたら、その言葉が出た時はごはんだなおやつだわと覚えたようです。
親ばかですが、お利口さんココちゃん☆と今でも褒めてあげています(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

leelinさん、お誕生日おめでとうございます!!☆
そうでしたね、同じ日がお誕生日だと伺ったことを思い出しました〜♪
leelinさんがこのブログを訪ねて来て下さったことが何かご縁を感じて、それをココちゃんの導きと言って頂いたことに心打ち震えました(T_T)
とてもありがたいことです(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

昨日の強風、大変でしたね。
まるココランドのみんなが音楽会をしている、という想像力に脱帽です!!風も楽しくなっちゃう♫

私も2月27日にココちゃんを思い出すと同時にleelinさんにハッピーバースデーが言えることを楽しみにしようと思います✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
ありがとうございましたm(_ _)m
みかんさん、こんにちは (ココの母)
2024-02-28 15:29:13
コメントありがとうございます☆

まるココランドで、ココちゃんがみんなと一緒にレースのカーテンをよじ登っている・・・ということを想像なさったみかんさん!すごーい(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

私も想像してみました!楽しそう〜♫
ココちゃんがつけた爪の跡(ほつれ)があるカーテン、まだ使っているんですよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

子猫のチョロチョロ動く姿は飽きませんね♫
楽しい気持ちになりました
ありがとうございましたm(_ _)m
ぐーぐーさん、こんにちは (ココの母)
2024-02-28 15:40:51
コメントありがとうございます☆

こちらこそココちゃんの写真を見て下さって嬉しいです♪
そしてステキなポエム、胸がキュッとしました♡
空を見上げるっていいですね、どんな時も味方になってくれているような気がします☆

『ぐーぐーおばちゃん、コメントありがとう☆
わたしがおかあさんとこにいる時から、いつも応援してくれて楽しいこといっぱい教えてくれてありがとうニャ!
おかあさんは、ぐーぐーおばちゃんに教えてもらった無印の4コマメモのおかげで、4コマが描けるのよーっていつも感謝しているニャ!
わたしがエスパー使っておかあさんにまるココランドの様子を伝えるので、また4コマ頑張って描いて欲しいニャ〜(=^・^=)
わたしも、ぐーぐーおばちゃんとおかあさんといっしょにおこたでおやつ食べながらおしゃべりする日が来るといいニャ〜って願っているからね☆

ココより(=^・^=)』

だそうです 笑

ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを投稿