☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

梅雨が明けたと言われても

2011年07月09日 | ある日のこと
ニュースで「関東地方は梅雨明けです」と言っていたみたい。

梅雨明けのイメージって、ザーッと降っていた雨が止んで晴れた時にそういう宣言を聞くというもの、、、らしいけどね。

ここんとこ毎日、ハッキリ晴れないけどすごく暑いというこんな煮え切らない天気だったから、順番できょうは関東は梅雨明けね、ハイみたいな・・・(@_@;)

それより、このメロンパンは近くの自家製パン屋さんのだけど、レモンの風味がして美味しいらしい。わたしは食べないけど。

外側はパリッとして中はしっとり(平凡なコメントお許しください)
夏はその外側パリッとが難しいんだとか。
普通は外側だけ出来たものを使うパン屋さんが多いけど、うちは全部自家製だから、と強調するお店の奥さん。

はい、ごちそうさま。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溶けちゃいそう・・・ | トップ | 夏に模様替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-07-09 16:13:28
こんにゃちわー。

大阪も梅雨が明けて、昨日から真夏のお日様がギラギラですにゃ。
えふ母さんは、もう夏バテしたみたいにヘナ~としてたと思ってたら
お昼からお出かけして30分して帰ってきたら、髪がちょっとだけ
短くなってましたにゃん。

「暑苦しいから少しだけカットしてもらたわ」って。

ココちゃんのお母さんはメロンパンが好きにゃんや。
えふ母さんは「表面がガサガサして甘いのがイマイチ・・」らしいけど
出来立てのふわふわしてるのは「美味しい」って言ってましたにゃ。

えふ母さんは最近は食パンを朝食にしてるみたいにゃ。
返信する
すっきり! (ココ)
2011-07-12 15:29:58
えふさんちのコロちゃん

えふ母さん、ヘアカットに行ってきたのね。
夏らしく気持ちよく過ごせるわね。
おかあさんも少し前行ってきたんだけど、何だかイメージ通りじゃないって、ちょっとがっかりな気持ちで鏡見てました。伸びるまで辛抱ですって。

メロンパン、本当のこと言うとおかあさんは得意じゃないらしいけど、このお店のは美味しいらしいの。
食事としてのパンはやっぱりシンプルに食パンとかロールパンよねえ。
おかあさんはひじきをはさんで食べるのが好きらしい。おいしいって。
返信する

コメントを投稿