☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

タイミングって・・・

2015年12月12日 | 頭の中
田舎からリンゴが届きました♪

しかし、昨日その宅配便のピンポ~ンが鳴った時、
私は電話の最中だったのでした(-_-;)

単なるおしゃべりなら「あ、誰か来たみたいだから」
と言ってすぐ切れるけど、
おとうさんのインフルエンザワクチンの予約をする電話を
病院にしていたところでした。

でも、電話の終わりころだったので
チャイム2度押したところで間に合いました(^▽^;)

ドアを開けたら、生ぬるい風が吹いていて
昨日は20℃以上あった奇妙な現象の日でした。
「たぶん、部屋の中の方が涼しいっすよ」と
宅配便のおじさんは笑って去っていきました。



たくさんの美味しそうなりんごたち。
ココもリンゴの香りが好きでよくスリスリしていました♪
昨日の晩ごはんに、早速 リンゴサラダを作りました。

ついさっき、おとうさんリクエストの
アップルコンポートを作りました。↓

真ん中の黒っぽいのはプルーンです。
香りがよくなるみたいです。(レーズンでも可)


間の悪い話ですが、私は本当に昔から「間が悪い」状態が多いです。
宅配便関係では、ちょうとお手洗いに入ってる時によく来ます。
訪問者もそうです。

テレビで一番面白いところで
電話や訪問者で遮られることがよくあります(*_*)

映画館に行って映画を観てると、
一番大事なせりふのところで睡魔に襲われます(;゜Д゜)

例えば会合などで、私が発言してる時に遅れて来た人が入って来て
発言をしづらくなったりします(^_^;)
それが2度続いたりします。


私は奇妙な「間」という「魔」に取り憑かれるのでしょうか?



ところで、私は今年もインフルエンザワクチンは受けないつもりです。
おととし、受けた次の日に
インフルエンザのような症状が出てひどい目に遭ってから
慎重になりました・・・(-_-;)
副作用も怖いし(動悸と息苦しさが出ます)

うがい・手洗い・マスクで乗り切ろう!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月8日は | トップ | タイミングって・・・その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2015-12-14 14:21:00
ココちゃんのおかあさん
こんにちは。
アップルコンポート美味しそうですね。
りんごの香り、私も好きです。
ココちゃんもりんごの香りに誘われて
どこかでスリスリしたくて
うずうずしてるかも知れないですね。

私もよくおトイレの中にいるときに
電話が鳴ったり、ピンポーンが鳴ったり
それと、夫とテレビを観てると
大事なセリフのとこで夫が喋りかけてきてイライラしてしまいます。

ココちゃ~ん、ぐーぐーおばちゃんは
こたつ出してから寝てばかりやねん。
だって、気持ちええもんね。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2015-12-14 15:11:35
ぐーぐーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

アップルコンポートは電子レンジで作ったので、
皮がちょっと硬かったです。
でも、ココのおとうさんは食べてくれました。

あるある~、と言いたくなりました。
うちでも、テレビで大事な部分でおとうさんがお喋りしちゃって、、、んもう!ということが。
でも、ぐーぐーさんは、ぐっとがまんして
ご主人に優しく微笑み返しなさるのかしら。

こたつはいいですよね~♪(*^-^*)♪
ほんわかほんわかで、天国ですぅー\(^o^)/
返信する

コメントを投稿