☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

お留守番の日

2008年04月22日 | ある日のこと
おかあさんは「公開医学講座」に出掛けました。
肺の病気を勉強しに行ったようです。
おとうさんがタバコを吸うので、心配なんだとか。
そういえば、わたしがお庭に出るといつもおとうさんのタバコの煙がかかるので、わたしだってその「副流煙」を吸わされてるわけね。怖いわ。
禁煙してね、おとうさん。

写真は、おかあさんのお土産。
うさぎさんのおまんじゅう。
もっちりして美味しかったようです。
わたしは食べられないけど、しばらくこのうさぎさんの顔を見ていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いけなかった? | トップ | 去年からのパンジー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしいお菓子 (アリス)
2008-04-24 17:16:32
うさぎさんの形が愛らしいお菓子ですね。食べるのがもったいない位ですね。家のお父さんはお兄ちゃんが小さい時に喘息になり、お医者様に勧められてタバコを止めたそうです。お医者様に言われると聞くみたいよ。ココちゃんパパがタバコが止められるように祈っています。
返信する
Unknown (えふさんちのコロ)
2008-04-24 19:21:44
こんばんにゃー。

ぼくんちは誰もタバコを吸わないので、どんな臭いか
わからにゃいけど「すっごく臭いのよ」って、えふ母さんが言ってるにゃ。

えふ父さんは結婚したときは酒もタバコもやってたけど
「酒飲みもタバコ吸うのもキライ」と言われて、禁煙は
できたけど酒は時々飲んでますにゃ。

えふ父さんは甘いものも大好き。
ココちゃんのお父さん、おまんじゅう食べて我慢できにゃい?
タバコは身体に悪いらしいにゃん。
返信する
Unknown (ねね)
2008-04-26 21:16:43
わぁーうさぎのおまんじゅう!
おいしそうねぇ・・・
でも私が食べたら共食い???
月に飾っておきたいわ

ココちゃんのお母さん、肺の病気の勉強をしたとか。
ねねのお母さんも聞きたかったと言っていました。なにせ家のお父さんも愛煙家なのです。本当に心配です。
今度あったらお話してね。よろしくお願いします。
返信する
タバコと甘いもの (ココ)
2008-04-26 23:03:02
アリスちゃん
アリスちゃんのパパはえらいわねえ、ちゃんとタバコ止められて。
うちもおねえちゃんが生まれた頃は、少し減らしてたけど、仕事がハードになるほど吸いたくなるみたい。
おとうさんがその気になるように、わたしも祈りたい!

えふさんちのコロちゃん
コロちゃんのお父さんがうらやましい。
お酒は全然飲まないより、少し飲んだ方が返って身体にいいらしいわよ。
コロちゃんのお父さんは、えふ母さんを心からアイシテルのね、だってその言葉でちゃんと禁煙できたんだから。
あの煙の臭いは、ホントくさ~いの。
タバコを止めると、味覚が冴えて食事が美味しくなるらしいから、今度は太ってしまうかも・・・あぁ。

ねねちゃん
わぁ、ねねちゃん、お久しぶり♪
ホント、このおまんじゅうはねねちゃんにプレゼントしたかったわ。お月見の時、また買ってきてもらおうかしら。
ねねちゃんのお父さんもタバコ好きなのね。
おかあさんが、今度ねねちゃんのお母さんと会えたら、お話してあげたいって。そろそろ暖かくなってきたしね。
返信する

コメントを投稿