☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ジャンボむしケーキ さくら

2024年03月06日 | パン・お菓子
桃の節句が過ぎたら、桜が待ち遠しいですね♫
こちらでは河津桜があちこちで咲き始めています☆
桜はいろんな種類があって違いを楽しむのも風情があります(^^)

さて、ジャンボむしケーキの「さくら」を見つけました!

『桜葉の塩漬けの風味と塩気を活かしたしっとり口溶けのよいむしケーキ』
とあります☆
静岡県産桜葉ペースト入りだそうです☆

ふたつに割ってみました↓


自然な桜色です、お味はやや甘めかな?でも最後まで美味しく香りに誘われて食べ終わりました♪

桜と言えばカミンちゃんを思い出して、食べてもらおうと・・・

カミンちゃんは、桜の精とむしケーキを分かち合おうとしていました(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り、そして | トップ | あの日のジラゴン 動揺編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2024-03-06 20:30:10
こんばんは。
カミンちゃんはおおかみさんなのかなあ~
ブルーの毛並みが綺麗です~ byカミンちゃんのファンより
Unknown (leelin)
2024-03-07 13:22:16
こんにちわー

わあー!春ですねー😺😺
桜色の蒸しケーキ、またまた美味しそー。
静岡の河津、すっごく懐かしいです。
ここ母の故郷なんですよ。
子供の頃は夏休みになると毎年遊びに行ってました。

2つに割った蒸しケーキの写真、またまた悪い癖がムズムズしております。
指でズボッとやりた〜い!

カミンちゃん、なんともまあカワイイ~😺😺😺
優しいカミンちゃん、もふもふしたくなりました。

今日も美味しい&あったかい気持ちにさせてもらいました。
サンキューです。
みかんさん、こんにちは〜 (ココの母)
2024-03-07 16:39:47
コメントありがとうございます☆

そうです、カミンちゃんはおおかみさんなのです/⁠ᐠ⁠。⁠ꞈ⁠。⁠ᐟ⁠\(⁠•⁠‿⁠•⁠)
正式には「シンリンオオカミ」という種類です♪
ずっと前、新聞でこの「シンリンオオカミ」の記事を読んで写真を見た時に、一目惚れをしてしまいました♡
それでまるココランドに登場してもらいました☆

カミンちゃんファンと言って頂いてすごく嬉しいです!
ブルーの毛並み、写真でそう見えたのでこういう色にしたのですが、実際はちょっとグレイ掛かってるようです、でもブルーで通します 笑
気に入って頂いてありがとうございますm(_ _)m

「みかんさん」と「カミンちゃん」名前も似てますね〜、ご縁があるのかしらー(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
leelinさん、こんにちは〜 (ココの母)
2024-03-07 16:46:18
コメントありがとうございます☆

河津がお母様の故郷なんですか、あちらにも河津桜がたくさん咲いているでしょうねえ、地元ですもんね♪
あ、夏休みに行かれてたんですね(^_^;)

「指でズボッと押したい」といつも仰るので、私もやってみたら! 笑 ズボッと・・・穴は空きませんでした〜凹むだけでした〜 笑

おおかみさんだけど優しいカミンちゃん、これからも応援して頂いたら嬉しいです☆

コメントを投稿