☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

近ごろのジラゴン 俄か雨編

2024年04月16日 | 近ごろのゴジラ
    copyright © mike-boy


先日、外出先でバスを待っていたら急に雨が降り出しました☆

天気予報では、雨は夕方から降ると言っていたのに ・・・
(曇りがちの日はたいてい傘持参タイプですが、うっかり)

バスが来るまでちょっとだけど濡れたくない(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)
で、その日は肌寒かったので、首にスカーフを巻いていました。
それを頭にかぶればいいんだ、と気付き早速巻いてみる☆

最近はあまり見かけないファッションだけど、いいの。
恥ずかしさより雨除け重視!
ちょっとヘプバーン気取りでいればダイジョウブ 笑
何より温かい♡

バスが来て家路に着くまでこのスタイルで通しました♪

スカーフって役に立ちますよね〜(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(402) | トップ | まるココの日々(403) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2024-04-17 09:19:36
おはようございます。

最近はなんか変な天気ですね。
新聞の天気予報は大外れなことが多いのでネットの天気予報を見てますが、それでも変な時間に雨が降ってきたりしますね。

今日のジラゴンくん、きれいですねー👍
すごくおしゃれ〜😽😽😽😽
スカーフがすごく似合ってますよ。
ヘップバーンの雰囲気バッチリでてますよ👍

この時代の女優サンは独特の美しさありましたよね。
懐かしいです。
そういえば吉永小百合さんもスカーフが似合ってましたね。

ジラゴンくん、古き良き昭和のムードに浸らせてもらってます。ありがとう🙇🙇

今、頭の中で「雨に濡れても」の曲が流れてます。
それと一緒にジーン・ケリーの「雨に唄えば」も聞こえてます。
頭の中でジラゴンくんが踊ってますよ〜。
素敵素敵❤️❤️❤️😽😽😽

ところで雨に濡れて、その後は体調の方はなんともなかったですか。
頭痛はでなかったかなとちょっと心配してます。
どうぞ大事になさってくださいね。
返信する
leelinさん、こんにちは〜 (ココの母)
2024-04-17 15:52:01
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

お天気が春らしさというものから逸脱したようなおかしな状態なので、予報も難しいですね〜(^_^;)

ジラゴンくんなのにスカーフ被せちゃって、その上leelinさんに「きれい」と褒められちゃって、むず痒い気持ちでエヘエヘって言っています(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ヘプバーンの雰囲気って言って頂いて、ジラゴンくんも舞い上がってますよ〜♪♫

あの頃の映画ってスカーフを被った女優さんがたくさんいましたねえ。
吉永小百合さんも清楚な感じだし、浅丘ルリ子さんもステキでしたし、岩下志麻さんもちょっと妖艶でしたね〜☆
今はスカーフを被った人ってとんと見かけなくなりました。

だから、私は勇気を振り絞って被ってしまったのでした! 笑

雨は小降りでしたし、待っている後半の時間はバス停の屋根のある部分に立てたのであまり濡れずに済みました。
降りるバス停から自宅まで近かったので大丈夫でした☆
ご心配とお気遣いをありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

お陰様で、風邪を引かずに済みました☆

あ、「雨に濡れても」って『明日に向かって撃て!』の挿入歌ですよね♫ 大好きな曲です☆
この映画、観ましたよ〜。レッドフォードもニューマンもすっごくステキでしたね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
「雨に唄えば」ってあの雨の中を軽やかに踊るジーン・ケリーの場面しか知らないのですが、ダンスのうまい人でしたね〜♫曲もいいですね☆
返信する

コメントを投稿