☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ご機嫌な午後

2011年05月17日 | ココ日記
たまにはカメラ目線にしてあげる・のショットです。
今、ちょっとご機嫌なの。

なぜなら、おトイレに行ってスッキリしたから。
  ↓



笑わないでね。そしてお食事中の方ごめんなさい。
ネコにとって(ワンちゃんも他の動物もみんなそうだけど)おトイレ関係は大切なのよ。

ここに来たばかりのころは、あんまり快適にできなくて、おまけにおかあさんがトイレ砂を替えたもんだから、わたし戸惑いました。

臭いを消す力が強すぎたのか、わたしがおしっこした後に砂を掛けないことが頻繁に起こったの。
「あれ?わたしのおしっこどこ?」ってわからなくなった・・・のでは?
というのがおかあさんの推測。

それで、また以前使っていた砂に戻したところ大丈夫になりました。
めでたしめでたし。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お医者さんを探して | トップ | 朝の昼寝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-05-17 20:17:59
こんばんにゃー。

えふ母さんも前は紙の砂やヒノキの砂など色々砂を変えてたけど
最近は、おからの猫砂を使ってますにゃ。

ゴミに出しても燃やせるし、トイレにも流せるのがいいらしいにゃ。

チビちゃんやオリーブちゃんはちゃんとトイレをしてるけど
ほくはお外で自由にやってるにゃん。
でも、この前雨が降り続いてたので、ぼくは家の中の土間に
おしっこを・・しかもえふ父さんの靴の上にしたので靴はべしょべしょ・・

「コロはもう嫌い!」とえふ母さんに怒られましたにゃ。
靴は捨てたそうですにゃ、ごめんにゃさい。
返信する
あちゃ~・・・ (ココ)
2011-05-22 15:51:45
えふさんちのコロちゃん

コロちゃん、やっちゃったわねえ。
お外でしてもいいけど、おうちでもできるようにしておくとお利口な生活ができるわね、きっと。
コロちゃん、ギリギリがまんした結果かな。

わたしがもらわれてきたばかりの頃、おかあさんはやはり「おから」でできた砂を敷いてくれたけど、わたしが食べちゃうからって別のにしたみたい。どうして美味しそうに感じたんだろう・・・。
返信する

コメントを投稿