☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

思い出します

2008年09月18日 | ココ日記
きょうは、わたしがこの家の家族にしてもらった記念日なんです。
病院で赤いリボンをつけてもらって、おかあさんが用意してくれたキャリーに入って、このおうちにやって来ました。
ちょうど、シドニーオリンピックが開催されていた日なんですって。

おうちに入ると、見る物さわる物ぜ~んぶがめずらしくて、ひとときもジッとしていなかったわたし。
それが、今じゃ落ち着きはらったレディ・ココ、ホホホ・・・。

あ、この写真は、おとうさんのバッグが干してあったので、つい入っちゃいました。
本当はネ、8歳といってもまだまだレディというより、ガールなのね。
朝は、おかあさんが見えるところに移動しながら寝たふりしてる甘えん坊・・・。
猫って、年を取ってもいつまでも「かわいい」って言われるから得かもねぇ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎ餅 | トップ | 所有物 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2008-09-21 10:45:35
にゃっはほー。

ここちゃんは箱も好きやけどバックもお気に入りにゃ。
ぼくはお兄ちゃんのパックの上でよく寝てますにゃん。

最近えふ母さんは鏡を見ながら「コロたちがうらやましいわ、歳をとっても
若くてかわいく見えるし、シワも白髪も増えないんだもの」やって。
えふ母さんは特に顔のたるみを気にして「老いと重力には逆らえないのね」と
嘆いてますにゃ。

えふ母さん、歳とってもお婆さんになっても長生きしてにゃ、ぼくもがんばるにゃーん。
返信する
しわがないからねー。 (トラネコ)
2008-09-21 15:25:46
なんといっても、シワがないのがお得です。
若く見えます。
精神年齢的にはかわいいまんまなので、
ついつい子ども扱いしてしまうし。
ガール・ココちゃん。
いつまでも若々しくね!!
返信する
そうか、シワなのね (ココ)
2008-09-22 16:20:48
えふさんちのコロちゃん
えふ母さんの嘆きは、そのままうちのおかあさんの嘆きなのよね。猫ってシワがないのは毛があるから?
わたしは、シワじゃなくてお腹のタルミが気になります。
えふ母さんも、うちのおかあさんもいいおばあさんになってほしいわ。猫とおばあさんの図、素適じゃな~い?

トラネコさん
ホント、シワがないのはお得よねえ。
わたしがガールのまんまで、ハナオくんはボーイのまんまよ。オヤジなどとは呼ばせないでね。
返信する

コメントを投稿