☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

所有物

2008年09月23日 | ココ日記
わたしの癖は、これ。
気に入ったものの上に「おすわり」をしてしまうこと。
実は自分の「所有物」にする意思なんです。
おかあさんの足の上に、わたしがちょこんと座ってしまいます。
おかあさんを所有したい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出します | トップ | 非日常に居る時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し親子 (アリス)
2008-09-24 00:26:54
ココちゃんとお母さんは、仲良し親子だね。ココちゃんに所有されて、お母さんもきっと幸せだね。ココちゃんの背中の縞模様もとっても素適よ。
返信する
Unknown (えふさんちのコロ)
2008-09-24 08:57:30
にゃっはほー。

ココちゃんの気持ちなんとなく解るにゃ。
ぼくもえふ母さんを一人じめしたいけどオリーブちゃんがいつも「わたしだけのよ!」と
えふ母さんの傍に。
それに今度はチビ君がオリーブちゃんを押しのけて、えふ母さんの傍に・・・
ぼくは、ただ触れていたのに・・ぬくもりを感じたいだけにゃのに・・
もう、お兄ちゃんでガマンしますにゃ、ぼくお兄ちゃんも
大好きにゃんもんね。
返信する
ウチのランもそうです (rantikorin)
2008-09-26 00:34:34
IKEAで買ってきた座布団を
リビングの椅子に取り付けたところ、
ランがなぜかそこでばかり寝るように。
不思議なことに、ママの椅子にも
同じものを付けたのですが、見向きも
しません。
返信する
みんなそうなのね (ココ)
2008-09-26 16:11:19
アリスちゃん
アリスちゃんは、誰を所有するのかしら?
わたしの想像だと、たぶん下のお姉ちゃんかな?
だって、アリスちゃんを特別可愛がってるっていう印象よ。ふふふ、でも、アリスちゃんは本当はみんなを所有してるのよね。みんなの心をトリコにしてるから。

えふさんちのコロちゃん
コロちゃんはいつもいつも「健気」って感じで、胸がキュ~ンとしちゃうわ。
みんなえふ母さんが大好き。
チビちゃんまでが離れないし、きっとえふ母さんの傍は暖かいんだと思う。
お兄ちゃんもホカホカあったかハートさんだから、これからの季節は傍にいるといいわよ。

rantikorinさん
コメントありがとうございま~す。
ランちゃんは、そのIKEAの座布団がいい、というよりリビングのその場所がいい、というわけなのね?
リビングの椅子+IKEAの座布団、というのがランちゃんの最高の所有対象物なのね!
すごいこだわりねえ。やっぱりお嬢様ねえ。感心。
返信する

コメントを投稿