☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(120)

2018年03月19日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


ユキヒョウのユキチャン、身軽だから便利ですねえ。
ココちゃんと同じネコ科です。、
どうぞよろしくm(__)m(=^・^=)


先日、新聞でユキヒョウについて読みました。

「ヒョウ」という名前がついていますが、
ある飼育員さんによると、
『ヒョウというよりトラに近い動物』と言います。
だけど、トラのように吠えることはないそうです。

今、ユキヒョウは絶滅危惧種になっていて
毛皮目的で密猟されてるらしいです(´Д⊂ヽ

ニンゲンって、ある意味「特殊」な生き物ですよね。
「欲望」の種類が多過ぎます(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(119) | トップ | 近ごろのゴジラ 汚染編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿