☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ネコカフェ初体験

2009年10月22日 | ある日のこと
おかあさんが「猫カフェ」なるところへ初めて出かけました。
テレビで観たことがあるけど、ど~なのよ?

受付で、まず注意事項を聞きます。
お靴を脱いで荷物を預けて、お部屋に入る前に手を洗います。

おー、いるいる。かわいい子たち。
名札がついていて、名前を呼んであげると喜ぶんだとか。
名札(首輪)がないのは「里親募集中」らしいの。

「ミンクちゃん」というネコをなでなでしてあげたら、気持ちいいよっていう顔をしました。
ジーーーーッとおかあさんの目を見たので、何だか恥かしくなったんですってよ。
茶色の目のミンクちゃん、13歳。
あ、携帯カメラで撮るの忘れた。(フラッシュを焚かなきゃOKなの)

おもちゃをくわえて鳴きながら持ってくるジュゴンちゃん。
遊びたいのかなあ、と思って遊んであげてもいまひとつという顔。
それを何度か繰り返すうちに、おかあさんは気付きました。
「獲物を獲ったよ~、見て見てー!」っていうデモンストレーションだったの。
かわいい!
「上手、上手、えらかったねえ」と言ってあげると満足げ。

自分の子ではないけど、一生懸命に毛づくろいしてナメナメしてあげてる母性豊かなネコちゃんもいました。

ドリンクも出ます。
おかあさんはランチを頼みました。
でも、ネコたちにはあげちゃいけません。

帰りも手を洗ってバイバイ。

楽しかった、また行きたい、っておかあさんはメロメロです。
でも、帰宅後にひとこと。

「ココちゃんも負けずにかわいいよぉ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチンに行きました | トップ | こたつリクエスト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2009-10-22 18:33:59
こんばんにゃー。

ココちゃんのお母さんネコカフェ初体験にゃ。えふ母さんはメイドカフェに
行ったことはあるけど、ネコちゃんのほうはまだにゃ。
Yお姉ちゃんは、ぼくやチビくんがえふ母さんちに来る前は3回ほど行ったそうにゃ。

「だってオリーブは抱っこさせてくれないし噛付くし、ちっとも癒されない
んやもの」だって。
Nお姉ちゃんは「オリーブのそんな気難しくてわがままなところが私に似て
大好き!」ってネコ好きも色々ですにゃー。

えふ母さんは「オリーブ、コロ、チビだけでもうたくさんよ」って、なんか
どうでもいいって感じにゃん?
返信する
Unknown (ねね)
2009-10-23 12:33:37
猫カフェなるものを聞いて、ねねのお母さんは、
「わぁ~、かわいい!行ってみたい」と
申しておりました。
ちなみに、うさぎカフェなるものは、ないのでしょうか
返信する
癒される空間 (ココノスケ日記のココの母)
2009-10-24 22:39:16
えふさんちのコロちゃん
えふ母さん、メイドカフェに行ったの?
女の人も行っていいのね。楽しかった?

おうちにネコが居ても、ネコカフェに行きたくなるのはいろんな種類のネコが見られるし、観察もできるからだって、おかあさんが言うのよ。

えふ母さんは3匹の楽しいネコたちに囲まれた毎日だから「満足感」いっぱいで、おうちがネコカフェ状態なのね、きっと♪


ねねちゃん
うさぎカフェって、そのうちできそうな気がするわ。
それまでは、動物ふれあいコーナーがある動物園で癒されてみてね♪
ねねちゃんのお母さん、今度おかあさんと一緒にネコカフェ行ってみましょ!
返信する
まちがえちゃったよ (ココ)
2009-10-24 23:40:31
あの・・・上のコメントの「名前」のところ、おかあさんがまちがえちゃったみたいなの。
ごめんなさい。
本当は「ココ」なんです。
おわびして、訂正いたします。
返信する

コメントを投稿