☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

うっとり

2007年02月18日 | ココ日記
わたし、実は漢方薬の匂いに弱いの。
ゴロゴロ、スリスリ、うっとり・・・。
おかあさんがお薬を飲み始めると、その袋の音でわたしとんでいくのです。
さっきは、おねえちゃんがハンカチにつけたオレンジ系のハーブの匂いにうっとり。
眠くなっちゃった。だって不眠症に効くらしいから。
フワァ~、おやすみなさい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしはチョコ? | トップ | 10時半のスカイショー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2007-02-19 14:18:46
こんにゃちわー。
ココちゃ~ん、それってそんなにいい匂いにゃのかにゃ。
えふ母さんはお線香(沈香)の匂いが好きって、お仏壇にお線香あげてるけど、ぼくは嫌いにゃ。

ぼくはよく眠れるからハーブの香りもいらにゃいよ。
返信する
う~ん、わびさび (ココ)
2007-02-20 23:15:51
えふさんちのコロちゃん
いい匂いというより、何か刺激される・・みたいな感じかしら。それでスリスリしちゃうの。
えふ母さんって、お線香の匂いが好きなの?
古風ねえ、詫び寂びの世界ねえ、っておかあさんが言ってます。わたしはその匂い知らないのよ。
ハーブとかアロマの香りは時々感じるけど。
返信する
季節の変わり目 (アリス)
2007-02-21 17:37:53
ココちゃん、漢方薬の匂いが好きなんてびっくり。家には漢方薬が無いので私は好きかどうか解らないわ。お蔭様で私の目やには改善されました。風が強い日にお外に出てほこりが目に入ったらしいの。病院にも行かずに自然に治りました。不精なお母さんだから、私、自分で病気を治しているのかもね。季節の変わり目だから、お体大切にね。
返信する
すご~い♪ (ココ)
2007-02-22 21:38:47
アリスちゃん
それぞまさしく「自然治癒力」ってことなのねえ。
アリスちゃん、たくましいわあ。
わたしは過保護かしらねえ?
これから花粉症の季節ね。アリスちゃんのお母さん、どうぞお大事にね。
返信する

コメントを投稿