☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

冬に追いついた秋

2007年11月28日 | ある日のこと
この道は、おかあさんが図書館に行く時に自転車で通るところ。
いつの間にか木々は色づき、落ち葉が舞ってるの。
秋を見つけて少しホッとしているおかあさん。
だって、今年はずっと暑かったから「秋」はなかったような気がしたんですって。
急に冬が来たみたいで、その冬に秋が追い着いた感じねえ。
だんだん四季がなくなっていくような気がするわ。
春と秋が、夏と冬に負けそう。
がんばってね、秋さん。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土の上はすてき | トップ | 異空間への道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2007-11-29 08:11:31
にゃっはほー。
ぼくたちは暑すぎるのも寒すぎるのも苦手やから春と秋が長いほうが
いいにゃ。
えふ母さんは「コタツにずっと入っていられるなら冬も悪くないわ」とか
「夏は10日ぐらい真夏日があってその間は海へ遊びにいきたい」などと
好きなことを言ってるにゃん。

オリーブちゃんは落ち葉が風に舞う頃に、近所の銀杏の葉っぱを
くわえて持って家に持って帰りますにゃ。
返信する
すてき!! (ココ)
2007-11-29 22:37:18
えふさんちのコロちゃん
オリーブちゃん、銀杏の葉っぱをくわえて持って帰るなんて、可愛いわぁ。銀杏の葉っぱがヒラヒラするのを生き物と思っているのかしら。メルヘンねえ。
えふ母さんは、四季を楽しめる人なのね。
それぞれの季節が、ちゃんと季節らしく(冬なら冬らしく~)というのが一番いいのよねえって、おかあさんも言ってます。
返信する
遅い紅葉 (アリス)
2007-12-03 18:10:05
素適な紅葉の写真ですね。ココちゃんのお母さん、写真撮るの上手いわ。秋が冬に追いついたと言う表現、上手いわ。今の季節にぴったりですね。冷蔵庫の上のココちゃんの写真もとっても可愛いね。お風呂のふたの上は私もよく乗っています。これから、暖を求めていろいろ移動します。お母さんは、時々、私を見つけられないのよ。
返信する
冬は暖、夏は涼 (ココ)
2007-12-05 22:00:51
アリスちゃん
こんばんは。いろいろ褒められちゃって、おかあさんは照れくさいそうです。ありがとう。
暑かった秋から急に紅葉が始まって、秋らしさがちょっぴりだったわね。わたしもこのごろはコタツの中に居る時間が長くなりました。
アリスちゃんも暖と涼の見つけ方が上手よね。
アリスちゃんちは大きいから、お母さんがアリスちゃんを見つけるの大変かも知れないわ。かくれんぼ、楽しそう!
返信する

コメントを投稿