☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ちゃっかり食卓に

2011年12月18日 | ココ日記
おとうさんが夕食を終えて、テレビを観ています。
では、今度はわたしがいただきま~す。

ごはん、くだしゃい。



あれ、これがごはんですか?

黄色いネズミちゃんでしょうか、えいっ!

ぬぬ、おぬし図太いやつ!えい、えいっ!

あ~、取れニャイ・・・。

これは・・・ネズミちゃんではなく、ネコの形の箸置きでした。


やっぱり、わたしの食卓はここね。
落ち着くわ~。

今度こそ、いただきま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろやってはみるけれど | トップ | いいかほりです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-12-18 19:14:23
こんばんにゃー。

「ココちゃん、しぐさが可愛いわ。やはり女の子ねぇ」って、えふ母さん。

ぼく、この前、小さなネズミさん捕まえてきたにゃん。
お部屋で食べようとしてたら、えふ母さんがお風呂からあがってきて
獲物を取り上げようとするので、ぼくは逃げ回って、物干し場
から外に逃げたのは良かったけど、閉め出しくらっったにゃ。

お隣の屋根でネズミさんを美味しくいただき、しばらくすると、気分が
悪くなって、物干し場に戻って二度も吐いてしまいましたにゃ・・・・

あれからえふ母さんは、ぼくを冷たい目で見てるようにゃ・・・
返信する
かわいい?ありがと♪ (ココ)
2011-12-19 15:23:30
えふさんちのコロちゃん

えふ母さんに「かわいい」って言われちゃった、うれしいなあ。
コロちゃんもそう思ってくれてるのよね。

コロちゃんはホンモノのネズミさんを食べちゃったわけね。
急いで食べたから吐いたのかもね。
おかあさんが昔飼ってたニャンコは、スズメさんを急いで食べたから、やっぱりそのあとで吐いたんですって。そのままのカタチで・・・イヤーーー!キャーーー!!!

えふ母さんもさぞかし気味悪かったでしょうねえ。
返信する

コメントを投稿