☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

いろいろやってはみるけれど

2011年12月15日 | ある日のこと
リンゴが届いたみたいです。
おかあさんはまたまた何やら作り始めました。

「りんごの砂糖煮」だとか。
これをヨーグルトや紅茶に入れていただきます。

リンゴも風邪対策にはいいらしい。
いろいろ試してみてはいるものの、健康という道のりはなかなか遠いみたい・・・。

わたしみたいに、食べるものは尿路疾患用のフードとほんの少しのトッピング、飲むものはお水だけ、という生活をしてればほぼ健康でいられるのよ~。

きょうは、あたたかい日だったのでおかあさんに身体を拭いてもらいました♪
首輪も汚れてはいないけれど、取り替えてくれました。

わたしの写真は失敗したのでありません、ごめんなさい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続風邪 | トップ | ちゃっかり食卓に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-12-15 19:18:09
こんばんにゃん。

ココちゃんのお母さんはリンゴの贈り物が多いみたいにゃ。
えふ母さんは、次女のN姉ちゃんが、和歌山に嫁いでるので
ミカンには不自由してにゃいみたい。

先日も一箱送って来て、喜んでますが、普段は、おばあちゃんと二人だけなので
なかなかミカンが減らないそうにゃ。

これから、年末にかけて、頂き物で冷蔵庫がいっぱいになってしまうので
食べる事に忙しくなるとか。

ぼくも、カリカリいっぱい、忙しいほど食べてみたいにゃー。
返信する
いっぱいシアワセ (ココ)
2011-12-18 15:30:38
えふさんちのコロちゃん

毎年、リンゴを頂くので我が家はこの季節いい香りでいっぱいになるの。
コロちゃんちはおミカンいただけていいなあ。
おミカンは、それこそ風邪予防にいいし、美味しいし、ジュースやゼリーにできるし。

冷蔵庫が頂きものでいっぱいになるなんて、シアワセがいっぱい詰まってるのよね。

カリカリいっぱい忙しいほど食べたら、わたしみたいにふくよかさんになるわよ~。
ふくよかコロちゃんも見てみたい!
返信する

コメントを投稿