☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

特等席ではありません

2011年11月11日 | ココ日記
この場所は、台所に近い方なので、ちょっとスースーします。
本当は、この場所の反対側がわたしのお気に入りなんだけど、今おとうさんがデーンと足を投げ出してテレビを観ているので、わたしは座れない・・・。

何だかくつろいでいる雰囲気に見えるかも知れないけど。
そのときに、一番納得できる快適な場所を探しているだけなの。

おかあさんが「ココちゃん、お尻が寒いでしょ」って言ってひざ掛けを当ててくれました。

だいじょうぶよ。
おかあさんこそ、寒そうじゃない?
ここに座ると、おかあさんの動向がよくわかる、という利点があるのよ。
この光る目で見ててあげるからね。
倒れたら、すぐおとうさんに知らせてあげる、ふふふ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりました | トップ | 頂いちゃいました♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-11-11 18:49:54
こんばんにゃん。

ココちゃん、台所の近くでお母さんを見守ってるにんか?
(ホントはお母さんのそばに居たいたけなんじゃ・・)

ぼくも、えふ母さんがコタツに入ってネットをしてるときに傍にいますにゃ。
やっぱり台所が近いので、えふ母さんが立ち上がったら、すぐに
カリカリ要求できますにゃん。

そんなぼくに、えふ母さんはそっとコタツ毛布をかけてくれるにゃ。

コタツの中にはオリーブちゃん。チビくんは、コタツ毛布と上掛けの間に
挟まれて寝てますにゃ。
返信する
キラリ (トラネコ)
2011-11-12 00:18:31
ココちゃんはちゃーんと見てくれていますよ!
キラリキラリ!
返信する
ばれたか・・・ (ココ)
2011-11-13 16:39:44
えふさんちのコロちゃん

ば、ばれたかしら・・・?
本当はおかあさんが気になってこちら側にいる、ということもあるかも。

わぁ、コロちゃんちはこたつの内外にネコさんたちがアクセサリーのように存在してるわけね。
こたつが一層暖かそうに感じるわね。


トラネコさん

そうなのよ。
わたしがこの家族のもとに来て10年以上、わたしはいつも台所に立ってるおかあさんをジッと見つめてきたわけよ。
トラネコさんちは、4つのお目目に見つめられて幸せ度も2倍!
返信する

コメントを投稿