☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(123)

2018年04月07日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


去年のイースター(復活祭)には、ニャートリさんの音頭取りで
みんなで卵探しをして遊びました。

今年のイースターはちょっと早く来たので
ニャートリさんは間に合いませんでした(^_^;)

ちなみに、イースターの日は
『春分の日が過ぎた最初の満月の次の日曜日』
なんだそうです( ゚Д゚)
毎年変わります。

だから、今年は4月1日らしいです。
(宗派によっては4月8日)


それはともかく、ニャートリさんが連れて来たヒヨコちゃんたち、
たくさんいるのでかくれんぼも大変です。

どさくさに紛れて、ヒヨコちゃんたち
何度も茂みに隠れて・・・(´艸`*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンシャンが気になる | トップ | まるココの日々(124) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2018-04-15 21:44:17
うふふ。
卵さんはじっとしてるけど
ヒヨコさんたちは
ピヨピヨ動きまわるね。
あっ、でも可愛いくて
ずっと見てたーい。

ぐーぐーは、ハロウィンにも
まだついていけてないので
イースターはもっとついていけてないです。
イースターって?
あれ?何月?
あれ?あれ?って言ってるまに
いつのまにか終わってます。
来年のイースターもちゃんと
覚えてられるかな〜。
ココちゃんのおかあさんの
4コマでまた知ることになるでしょう。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2018-04-16 17:04:40
ぐーぐーさん、こんにちは~(*^-^*)
可愛らしいコメントをありがとうございます♪

イースターって日本ではあまり馴染みがありませんが、
西洋では玉子が縁起のいい食べ物であるとか
うさぎさんが多産だから幸福をもたらすだの、
いわゆる日本での(伝統文化の)祝い事みたいな行事をするようです。

イースターが来て初めて春らしくなるという印象だから、一応「まるココランド」でもみんなに遊んでもらっています(´艸`*)
来年も・・・どうでしょう・・・思い出したら描きますね(^▽^;)

だって、ニャートリさんですら忘れてたんですからねえ(笑)
返信する

コメントを投稿