☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(300)

2021年06月26日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


昨日、近所へお買い物に出掛ける時、雨が降り出しました。
どんよりした空だったので雨傘を差して出ました。
お店を出たらパァ~ッと晴れ出して暑くなり(~_~;)
これなら晴雨兼用の傘にすれば良かった、と後悔しても始まらず、
結局、雨傘を日傘代わりに差して帰りましたとさ(^^;)
(この歳になると、もう恥ずかしくないのよ(´艸`*))

まるちゃんたちも、雨の中を歩いていたら
急に止んで、急に晴れる、というお天気に遭遇しました。
みんなも雨傘を日傘にすればいいのに、と思ったのですが。
何と、大きな葉っぱを見つけたココちゃんとキッツンが
陽射しを遮るのに使っていましたね♪

それにしても、近頃お天気が短時間で急変することが多々あります。
おかしな気候がオソロシイ(+_+)
だけど「備えあれば憂いなし」ですから、傘は晴雨兼用にして
ハンカチタオルやミニ防災グッズを持ち歩くと安心ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父と娘のバラード(ジラゴン談) | トップ | まるココの日々(301)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿