☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

本当の『冷やしタヌキ』?

2017年08月25日 | まるココの日々
どこの動物園でもそうでしょうけど、
あまりの暑さに動物さんたちも参っているようです。

そこで、東武動物公園のタヌキさんのいる場所では
『冷やしタヌキ始めました』という看板と共に
水を張ったたらいの中に
エサを凍らせて氷柱にしたものを投入しています(^◇^)

たらいを用意すると、タヌキさんたちは分かっていて
寄ってくるそうです♪

上の絵はラフスケッチなので見づらいですけど、
だいたいこんなふうに集まって来ています。
強いタヌキさんがたらいの中に入り込んで
ガシガシと中のエサを取り出そうとしています。

エサは、ニンジンやら茹でたサツマイモやら
馬肉などだそうです。(雑食ですから)

本当に『冷やしタヌキ』の風景です。
26日まで行われるそうです。


タヌキャンみたいに、タヌキさんそのものを
凍らせるわけではありませんよ(´艸`*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(82) | トップ | 近ごろのゴジラ 異種編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2017-09-06 13:47:28
ココちゃんのおかあさん
こんにちは。
このブログの記事見逃してました。

冷やしタヌキさんは初めて知りました。
こちらの動物園では
冷やしシロクマさんです。
暑いときは動物さんたちも
嬉しいでしょうね。

ちなみに私
今年の夏、冷たいアイスで
口の中凍傷になりそうに。
とくに「爽」には気をつけなければ
いけません。
動物さんたちは大丈夫なのかな〜。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2017-09-06 14:39:45
ぐーぐーさん、こんにちは~(*^_^*)
見逃したと言って下さった上に、
ご丁寧にコメントを入れて下さって
ありがとうございますm(__)m

このニュースはテレビで知ったのですが、
あ、白くまさんみたいだわ、って思いました。
ぐーぐーさんちの方の動物園だったのですね。

大きな氷の塊を抱きかかえながら
池の中で大喜びの白くまさんを
テレビのニュースで観たことがありました。

あらら~、ぐーぐーさん、お口の中が
冷たすぎて氷で「やけど」してしまったんですね(~_~;)
「爽」というアイス、美味しいですよね。
そんなに冷たかったでしたっけ。
私はそれに近い「スーパーカップ」をよく食べます。
わりとすぐ融けるのでやけどはしないですよ。

動物さんたちは、氷をかじるだけなので
お口の中には入れないでしょうから、
きっと大丈夫だと思います(*^^)v

ぐーぐーさん、3つもコメントを書いて下さり、
ありがとうございました\(^o^)/☆♪

返信する

コメントを投稿