☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

土曜日の悪夢

2005年07月04日 | ある日のこと
先週の土曜日の朝、おかあさんは急に熱が出ました。
38.5℃もあったんですって。猫なら平熱だけど人間には辛いようね。
その上、おねえちゃんはおなかが痛いと言って、ごはんも食べられませんでした。

え~、わたしのごはんは誰が用意してくれるの?って心配してたら、おかあさんが苦しそうな顔で用意してくれました。そして、辛すぎておとうさんのごはんも用意できなかったと嘆いていました。

どうして急に熱が出たのかなあって、おかあさんは考えていました。
健診の病院から菌が移ったのかなあ、でも「お友達のH子さんに悪いことしちゃったので、バチが当たったんだわあ~」っておかあさんはしんみりしてました。

わたしはたんすの上から、苦しんでるおかあさんを見守っていました。
写真は、おかあさんが使った氷のうと、DAKARAを入れたコップです。
吸飲みがないので、おねえちゃんが幼稚園で使っていたコップにストローをさしたのよ。変わったものだからわたしもスリスリしちゃった~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し入れでネンネ☆ | トップ | わたしは怠け者? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁー大変 (ウサギのネネ)
2005-07-04 23:14:43
お母さん大丈夫でした?風邪かな?ゆっくり養生するよう、ココちゃんは、おいたをしてっはいけませんよ。

えっ私はだれかって?H子ちゃんのお友達よ。よろしく!
返信する
ネネちゃんありがとう! (ココ)
2005-07-06 16:41:49
ネネちゃん、おかあさんがいつもネネママにお世話になってるみたいね、ありがとう。

あれからちょっとずつ、おかあさんは回復してるけど、歳のせいで(?)すっかりよくなるのにはまだまだ時間がかかるみたいよ。ネネママには迷惑掛けたから、これはその罰として試練だわっておかあさんはまだ自分を責めてるようよ。

でも、ネネちゃんにコメントもらって、嬉しいって言ってたわ。また、よろしくね。
返信する

コメントを投稿